107901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナンチャッテ看護師です in イギリス→→→シンガポール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月30日
XML
カテゴリ:シェアハウス
金払え!
毎月、同居人たちからお金を徴収して、税金やガス代などを払っていた私、今回で最後である。

まず、ポーランド人のカップルが払ってくれた。(ありがとう!!!!)

そしてモロッコ人が言う!「明日払うよ。ごめんねおくれて!」

最後はもう一組のポーランド人カップル!

ポーランド人の特徴として、1つ上げられることがある。まずは1人で住む。彼氏(または彼女)ができると、同居人には何の承諾も得ず、一緒に住みだす。

彼女はそれをはじめ、3ヶ月たったころ、もう一組のポーランド人から文句を言われてやっと、彼氏の分もガス代や税金などを払い始めたのだ。

先月、大家にCHIiが出て行く代わりに、私たちがCHIiの部屋に住みたいのといってきた彼女。大家から、「勝手に住むな、この家は4人用。多くて5人である。君たちが住むなら、1部屋は空き部屋にしておいてくれ。そして、家賃は全員で900ポンドになるように払え!」と言われたそうである。

この家は全部で1000ポンド。大家の好意で、50ポンドは、大家の仕事を代行している人がマケテもらうことになっている。つまり今は皆で950ポンド払っているのだ。部屋は4部屋。今は私が250(300だったけど安くしてもらった。)ポーランドのカップルが280。勝手に住みだしたほうのカップルは220、モロッコ人は200払っている。

ということで、自分たちで話し合って、どの部屋をいくらにするか決めろと言われたが、彼らはもめた。各部屋の値段が上がっちゃうからね。大家は更に50安くしてくれているのだが、、、ということで、勝手に住み始めたカップルのほうが出て行くことになったらしい。

「10月の真ん中くらいに出て行く。」と言っていたのだが、、、、

今日、ポーランド人のカップルが私に言った。「彼ら、もう出ていっちゃったみたいよ!」
私「え?1ヶ月前に大家に言わなきゃダメでしょう???」
「もう荷物ないよ!ちょっと残ってるけど、、、、」

ひー!夜逃げだ!(いる逃げたのか知らないけど、、、)

ガス代とかもらってないんだけど、、、、、、

携帯から電話したけど出ないので、携帯にメールを送りました。
私「出ていっちゃったの??」
相手「(ここは英語で書かせていただきます。)I almost moved out why do you ask? bye!」
私「いや、ガス代とか払ってもらいたいんだけど、、、」
相手「(ここは英語で)Why do I have to pay for October I hope not bye!」

次は電話で、
私「いや、ガスとか水とか電気は後払いよ。使ったんだから払わないと、、、あたしだって払ったんだし、、、、」
相手「だって先月はあたし旅行に行ったしほとんど家にいなかったのにナンで払わなきゃあいけないの?」
私「10日くらいでしょ?私は3週間旅行に行っていたけど、ちゃんと1か月分払ったわよ。」
相手「わかったわよ。イクラ?」
私「17.30ずつ」
相手「ずつって、私と彼?」
私「そうよよろしく!」

とにかく次の日に来ることになった彼女。彼女はうちに来てまだ言います。
相手「何のために払うのかやっぱりよくわからないのよ。説明してくれる??」
私「領収書を見せるわ。これ全部あたしが払ったの。ほらここに8月分、9月分って書いてあるでしょう?これは来月分だから払ってないのよ。だからあなたもはらわなくったっていいけど、これは払ってちょうだいな。」
相手「わかったわ。でも彼の分は払いたくないの。彼は先月ほとんどここに、いなかったのよ。」
私「でも、ここ2ヶ月、ちゃんと彼は自分の分といって払ってたじゃあないの。それは正しかったことだと思う。この彼が払ってない分を、AN○AやRA○Hにカバーしろって私は言えないわ。これは彼らの払うべきお金じゃあないもの。」
相手「でも、今回はいなかったもの、、、」

はーもう疲れた、、、、

私「彼はどれくらい先月ここに泊まった??」
相手「2週間」
私「じゃあ半分でいいから払ってくれないかしら。」

ということで、17.30の半分、8.75+自分の分17.30を受け取りました。

あーあー彼女はとってもいい子だと思ったのに、、、悲しいわ。でも、いい気分で別れたいしなーーーー!ちょっと’うそ’だけどいい気分で別れるために言ってみました。

「I am very sorry about this because I was not clear what you pay for. I like you. and I really liked liveing with you. You are really nice girl. So thank you very much and have a nice time in the UK.
ALL RIGHT?」
相手「(ちょっとびっくり)No I am sorry as well and you are really nice to me. I also like you a lot. See you again and have a good trip. Please contact me when you back.」

と言って彼女は帰っていきました。最後に笑顔も見えたしまあイイや。と思ったのでした。しかしそういいながら、

ちょっと良心チクチク作戦で金を払わせようと思ったが失敗だったわ。とも思ったのでした。(効かねーよ)そしてもうひとつ思ったこと、2度と会うことはないわい!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 21時26分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[シェアハウス] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

CHIi

CHIi

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X