066701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビーズ日和・田舎日和 

ビーズ日和・田舎日和 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

エメラルド57

エメラルド57

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Ureのミラクルな毎日 Ureさん
空を見上げて~Plus … クローバー水さん

コメント新着

クローバー水@ ありがとうございました(*^_^*) エメラルド57さん いつもありがとうご…
エメラルド57@ Re[1]:祈る母です♪(01/14) クローバー水さん☆ こんにちは♪ 応援メ…
クローバー水@ Re:祈る母です♪(01/14) こんばんは^^ 今日からいよいよセンタ…
エメラルド57@ Re[1]:蓮の花~制作中(01/11) クローバー水さん こんばんは☆ そして今…
クローバー水@ Re:蓮の花~制作中(01/11) こんにちは^^ 蓮の花、綺麗ですね~(*^…

フリーページ

ニューストピックス

2011年06月12日
XML
カテゴリ:その他
今朝、「学びEYE」という番組で料理研究家の辰巳芳子さんが出演していました。

辰巳先生のお料理教室(いのちのスープ)は何年も待たないと入れないのだとか。

ある方は10年も待ったといっていました。

それほど人気の先生だそうです。

素晴らしいメッセージを伝えてくれていました。



    食事は身体に油を注ぐものではない。

    いのちを守り、いのちを育み、ていねいに生きるためのもの。

    そして料理を作るときは気を入れて。(心を込めてということ)



果たしてわたしは気を入れて毎日作っているだろうか。

いい加減、食事作りから解放されたいよ~~~。と思う日がチラホラ。

そして子供たちには、育ちざかりの中学と高校生男子なのでつい、お腹にたまるもの。

エネルギー(カロリー)になるもの。と考えがち。

いかん、いかん、反省です。

気を込めて作らないと、要は愛情をこめて。




最後に辰巳芳子さんは、

食べることを疎かにすることは、自分を大事にしていないこと、いのちを粗末にしていること。

とおっしゃていました。

そして現在も素晴らしい活動をしていらっしゃいます。

辰巳芳子オフィシャルサイトでどうぞ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月12日 17時18分29秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.