202129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベリルの日記

ベリルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

November 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『ローハイド』第47話「明日への道」
INCIDENT OF THE ROAD TO YESTERDAY
2006年11月7日(火)深夜【水曜午前】0:10~1:00

フェイバーさんの脚の線がすっきりしたと思ったら、チャップスを付けていないのだ。フェイバーさんだけでなく、47話に登場したカウボーイはほとんど付けていないようだった。
前話はどうだったのか、再放送時に確かめておこう。

チャップスはアウトドア派には珍しくもないのだろうが、私にはなじみの薄い名前だった。武士が狩りのときに使う物にも似ているが、脛当(すねあて)でもないし、何という物だろうかと思っていた。

クールチャップス-ブラウン  バッファローチャップスC-01

乗馬用で調べたら、左の方になった。本当に脛当だ。
オートバイだと右のチャップス。この方がカウボーイのチャップスに近い。

『ローハイド』第1期のフェイバーさんは重厚さを出すためか、黒基調の衣装で、チャップスも立派だった。少々歩きにくそうな感もあった。それに比べてロディのチャップスは淡くしなやかな感じの物。すらりとした脚が引き立った。

過去のエピソードで、公務を離れたフェイバーさんがチャップスをつけていない姿を見た。ロディと同じぐらいすらりとした脚だった。第1期ではやはり重厚さの演出のために、ご大層なチャップス着用となったのだろう。

黒ずくめから淡い色の衣装へ、分厚いチャップスを脱いでと変化しているフェイバーさん。ロディやほかの部下も育ってきて、フェイバーさんの私的な心の余裕も増えてきたようだ。これからのさらなる変化が楽しみだ。

追伸:
第47話のゲストスターはフランキー・レーン。主題歌を歌っているあの人だ。
うーん、声と姿形はなかなか一致しないものである。

番組のホームページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 8, 2006 01:09:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

あやこの部屋 あやこの部屋さん
ネットの中の空き地 anne2003さん
クラシカル・・・ クラシカさん
映画と出会う・世界… 哲0701さん
猫の萌葱ちゃん★どた… 萌葱と皐月さん
まよまよ日記 mayoco71さん

コメント新着

asiarisu@ Re:2013年1月1日~31日のつぶやき(02/19) お久しぶりです。 コメント一度書いた気が…
エメラマリン@ Re:ありがとう(06/22) asiarisuさん ハナちゃんはほん…
asiarisu@ ありがとう 私は甘い声に一票です。 懐かしい曲です…
エメラマリン@ Re:悲しいですね。(04/24) asiarisuさん 被災地で必要と…
asiarisu@ 悲しいですね。 避難区域の動物たちの映像を見るのはつら…

© Rakuten Group, Inc.
X