195999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月言葉~ツキノコトノハ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夢風華

夢風華

日記/記事の投稿

コメント新着

 夢風華@ M.Kさんへ こんばんは!お久しぶりです(^^) コ…
 M.K@ Re:存在意義(08/22) お久しぶりです。 いつも興味深く拝見さ…
 夢風華@ ここなっつ☆さんへ こんにちは★コメントありがとうございます…
 夢風華@ はっぱさんへ はじめまして♪コメントありがとうございま…
 夢風華@ ハイパーロゼンナポ。さんへ こんにちは★コメントありがとうございます…

フリーページ

カレンダー

November 29, 2004
XML
カテゴリ:日常
普段こんなお堅い文章書いたりしてますが、話すと『関西の人?』とよく言われます;
つい最近も、おもしろいことがあったの。

ジュエリーが当選したらしくて携帯に電話がかかってきたのね。
ご案内、みたいな感じで、ちょっとしたアンケート。
はっきりいって興味無い。(笑)
相手の人は同年代の男のジュエリーアドバイザーで、まぁ普通に話していたの。

そしたら急に、『占い師さんですか?』ときた(笑)
『はぃ?なんでまた・・・』『しゃべり方が癒されるんで』
そんなことはないと思う。結構うるさいし。
でも結構するどいな~、この人。直感は青信号。

ファッション系のアンケートなんかはことごとく相手の予想を覆す答えになってしまった。。
だってウソでも言わなきゃ一般的な答えなんて出せないもん;

「いつも読んでる雑誌は?」
「雑誌は占いしか見ません~立ち読みで!」
「へ~珍しい!じゃあこれはよく見かける、っていうのはあります?」
「う~ん・・・・・・・・う~~~~~ん。(悩)」
「悩まなくても(笑)じゃあ好きなブランドは?」
「あ、ブランド全然知らないんです。興味無くて」
「じゃあいつもはどうしてるの?」
「オリジナル?てきとーに・・」
「へ~すごい!参考にしたい芸能人はいます?」
「テレビもあんまり見ないしなぁ・・・・人それぞれでいいんじゃないですかね~(答えになってない)」
「じゃあプレゼントされるんだったら、プラチナとシルバーとゴールドとどれがいい?」
「・・・・すいません、プラチナって何色ですか」
「白!(爆笑)」
「あ~・・・じゃあゴールドで!私派手なの好きだから(笑)白いの似合わないんですよ」
「へぇぇ~!(びっくりしてる)」
「ピンクゴールドならなおいいですね♪」
「ジュエリーはどんなの持ってるんですか?」
「親に二十歳のとき買ってもらったダイヤのネックレスと指輪。」
「お店にはよく行く?」
「行きません。まったくもって。これっぽっちも。ご縁がないみたいですねぇ。」
「縁って・・・(笑)彼氏さんとかに買ってもらったりはしないんですか?」
「彼いないしプレゼントとかもらったことないんで。断っちゃうから。」
「え~もったいない!」
「男の人って買ってあげたいもんなんですかね?」
「喜んでもらえるならいくらでも♪負担になんて思わないよ」


以下えんえんと世間話が続き・・・結局1時間以上話しこんでしまいました。
なんのための電話なんだかよくわかりません(笑)

なんだか、切り返しとか間が関西系(?)なんだそうで、
話しているとおもしろくて癒されるんだそうな。。
いや、普通に話しているだけなんだけど(笑)
でも、おもしろい方が素敵よね♪
昔から個性的だとか変わってるって言われてきたけれど、制限がなくなった今さらに磨きがかかったようです。

私はひたすらわが道をゆきますよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 30, 2004 12:14:32 PM
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X