196004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月言葉~ツキノコトノハ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夢風華

夢風華

日記/記事の投稿

コメント新着

 夢風華@ M.Kさんへ こんばんは!お久しぶりです(^^) コ…
 M.K@ Re:存在意義(08/22) お久しぶりです。 いつも興味深く拝見さ…
 夢風華@ ここなっつ☆さんへ こんにちは★コメントありがとうございます…
 夢風華@ はっぱさんへ はじめまして♪コメントありがとうございま…
 夢風華@ ハイパーロゼンナポ。さんへ こんにちは★コメントありがとうございます…

フリーページ

カレンダー

October 22, 2007
XML
カテゴリ:変容のプロセス
なんで、私は自分を認められないんだろう、ってずっと思ってた。
どうしてもある一定以上から先が認められない。

受け入れられない。



なんとか、頭では理解はしているし、認めようと思ってはいるんだけど、
どうしても自分の中でストップがかかっちゃって

そこから先に無理にでも行こうとすると、それを止めるために
自分で自分を潰しにかかる、という荒業に出始める。


ガンガンと自虐を始めてしまうのね・・・




自分をけなしてみたり、暴食してみたり。

とにかく、自分を妨害する。妨害して、そこから先に行けなくさせてしまう。





私には優越感、ってものがイマイチよくわからない。


代わりに常にはびこるのは、劣等感。

・・・というか、作られた劣等感というべきか。




私はいつもそこにしがみついている。
無理にでも劣っている理由を探して、なんとかそこにとどまろうとする。


それが真実ではない、とわかっているのにもかかわらず
わざと、あえて、反応しているような気がする。

そう、自分で仕組んでいるような気がする。。





自分を正当に評価しなさい、ともうずっと前から言われていた。


私はあまりに自己評価が低くて、そうは見えないかもしれないけれど
自信と言うものがさっぱりない。

自信を持とう、と色々ワークして頑張ってはみるんだけど
それは一時的なもので、すぐに戻ってしまうの。



いっくら仕事がうまくいっても、感謝されても、
その部分だけぽっかりと穴があいたように、無感情な私がいる。




そしてこの前気づいたこと・・・

私は、自信がないんじゃなくて、自信を持ちたくないんだと、思った。



持ちたくない、いらない、と思っているんだから
いくらワークしたって効果があるはずがない。

最初からそれを望んでいないのだから。





なんでだろう、って思った。

私はずっとここの課題を避けている。



自分の本当の姿を見ることを避けている。





そして、それを見たくないがために、
自分で自分を妨害して、前に進めなくさせて、

常に自分を攻撃してパワーを奪い、弱らせているのだ。



これを自虐といわずに、なんというんだろう・・






もうずっと、このパターンから抜け出せずにいるんだ。
どこかで解決方法はわかっているのに、それを受け入れたくなくて。


でも、いつまでもこのままでいいはずがない。

ぐずぐずしている私に、別の形で課題が降りかかって来ることになった。






中で気づかなければ、現実に現れる。
もっとわかりやすいように、目の前に現れる。


たいていは不快な出来事として・・

気づけ!とメッセージを送られることになる。





外側に起こることは、何一つとして、自分と無関係なことはない。
だって、自分の波動が全てを引き寄せるからね。


ムカつく人がいるんだったら、自分の中の何かが
その人を引き寄せているんだってこと。

滞っているエネルギーがあるから、そこをバランスさせるために
そういう現象が起こることになる。




だから、ちゃんと自分の中を見てワークすれば、現実問題は解消されるんだよ。
私はそうやって、今まで一つ一つクリアしてきた。

原因が消えれば、結果なんてあっさり変わる。




ただ、私の場合、わりと現実化する前に
エネルギーの流れで気づいてしまうことが多いので、

ワークは激しくても、現実はおだやか。



ぱっと見何も起こってないように見えて、
その裏ではすさまじい葛藤劇が繰り広げられていることもかなり多い。

で、今回もそんな感じで色々と気づくことがあったんだ。






そこにあったのは・・・『畏怖』だった。

それは外側から自分に向けられたものだったけれど、ふと私は気づいたんだ。



ああ、私は自分が怖いんだな、、と。







そう、実は私は自分がすごく怖いの・・・


それはもう、昔からずっとそうだった。

人にあまり受け入れられなかったというのもあるし、
今でも拒絶されることを恐れて、色々と取り繕ったりしてしまう。




自分の何が怖いって、あまりに突拍子もないってことと
どうなってしまうのかわからない、ってこと

コントロールできなくなるんじゃないか・・と思うと、
怖くて怖くてたまらなくなる。





だから、自分でここまでって線引きをしてしまうんだよね。

安心していたいから。


そこから先へ行こうとすると、恐怖が出てきて
めいっぱい抵抗してしまうんだ・・





自信が持てない、持ちたくないというのも当然だ。

私にとって、自分は畏怖の対象なのだから・・




怖いから、見たくないから、
だからずっと劣等感を感じることを選び続ける。

でもそれじゃ自分を痛めつけるだけ。。




こんなことを続けていたら、このエネルギーが現実化してしまう。

攻撃や中傷されるような現実が創られてしまう。




今のうちに、原因を絶たないと・・・

今ならまだ間に合う。





もう、ちゃんと、自分の価値を認めるしかないんだろうね。

ちゃんと、自分の姿を見るしかないんだろうね。




ずっとずっと、自分から目をそらしてきたけれど・・

怖がって逃げ続けるやり方は、もうやめるときなのかもしれない。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 22, 2007 06:06:14 PM
[変容のプロセス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X