002337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指します!救急医!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

tendon31211

tendon31211

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

勉強

(0)

家族

(0)

仕事

(4)

その他

(1)

独り言

(11)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.09.07
XML
カテゴリ:仕事
こんばんは。



日々、進歩し続けることってさ、めっちゃ難しいことやと思うんよね。




昨日よりも今日の方が一歩でも前に行ってますか?




どうなんやろう。




別にサボってるつもりはないんやけども




ただ、何かを得たか?って聞かれたら




すぐには答えることはできひんわけで。





でもな、例えば去年救えなかった命が今なら救えるとか




半年前なら見逃してた病気を今なら見つけられるとか




進歩ってそういうことなんかなとも思うわけです。




今日得た知識や技術は何、とかではなく




助けられる命の数が増えること




それが自分にとっての進歩何かな。





普通の動物病院に毎日毎日死にそうな子が来るわけではないけれども





ワクチンを打ったり爪を切ったり耳掃除をしたりしている途中でも




いきなり死にそうなやつはやって来るわけです。





飼い主からしたら、本当に突然のことなわけです。




そこで死んでしまったら、本当に突然の別れになるわけです。




すべての病気を治すとかは絶対に口が裂けても言えないけど




突然の別れをなくすことはできるかもしれない。




そう思ってやってます。






今日、ずっと僕が担当していた飼い主さんが病院に来はりました。




もうご飯も食べなくなって、あとは家でそっとしといてあげたい、とのこと。




飼い主さんはめっちゃ泣いてはりましたが、わざわざ病院まで来てくれました。




最初に入院してからもうすぐ3年という時でした。




本当に飼い主さんも猫ちゃんもめっちゃ頑張ったと思います。




ここまで来れたこと自体凄いことだと思います。




だから、僕は全然ありな選択肢だと思っています。




最後はやっぱり安心できる家で迎えたいと思うし。




ただ、末期の状態やからどうしようもないんやけど





でも、やっぱり悔しいよね。うん。




完全に負けです。はい。





今日はそんな1日でした。




へこたれずに頑張りたいと思います。






今、思ってることをそのまま書いてるから




全く脈絡がありませんね。すいません。




ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.07 23:18:46
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X