229668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

保険販促委員会

PR

Rakuten Profile


EMGさん

お客様に提案した保険が活躍しないことが一番うれしい。

フォローする

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017

Comments

爽やか屋@ Re:古民家再生の隠れ家(08/20) よさそうなお店ですね、行ってみたくなり…
sakata@ 拝見いたしました。 もう3年も前なんですね。やっぱり・・写…
EMG@ Re[1]:人材と人財(09/06) >真莉さん こんにちは! ホントお久…
真莉@ Re:人材と人財(09/06) お久しぶりです! ほほう!勉強になりま…

Favorite Blog

よびりん語録 New! よびりん2004さん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

衆議院選挙の期日前… New! 山田真哉さん

那覇お勧めの宿と食… babby0さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
徳ちゃんと一緒に  徳ちやんさん
幸せなコガネ虫~豊… セレンディピティマスター・しゅぺさん
起業準備中の方必見!… ★起業アイデア!さん
ハッピーハッチャン ハッピーハッチャンさん
てっちゃんの わく… sat39kwpさん

Freepage List

October 25, 2005
XML
カテゴリ:ふで文字
一昨日の23日に静岡で女流書道家である「成澤 翠玲」先生の講演会へ行ってきました。
主催はインフォビッツの「考動研究会」さんです。

8月にウィンビットの弘中さんのセミナーで参加した以来です。

私は、子供の頃に書道(習字?)を習っていましたが、それ以降あまり接することがありませんでした。
しかし、最近になって改めて書道に興味を持ち始めた時期なのでリアルタイムでの聴講でした。

成澤さん曰く、「書道を習字は違う」「キレイな字とウマイ字は違う」とおっしゃっていました。

キレイな字の究極はワープロの字だそうです。
確かにキレイではありますが、味気ない字ですよね。

講演では、筆跡診断として金運・人間関係・メンタル面・開運に関する書き方を伝授して頂きました。

私は金運に関して、今の書き方では、出て行くばかりで貯まらないそうです。(笑)

成澤さんは今、教育関連のお仕事の準備をされており、その志にはとても感銘を受けました。

今日25日に2冊目の本『文字が変われば、ココロも変わる。』が発刊されるとの事で、一足早く会場で購入して、ふで文字を書いて頂きました。
とても感動した一場面でした。

成澤翠玲さん筆文字

成澤さんはあまり講演をされない方だそうで、とても貴重な講演会でした。


そういえば、聴講者としてウィンビットの弘中さんも参加されていました。
この講演のためだけに、わざわざ東京から来られたそうです。
弘中さんは9月に『顧客と語らえ!』を出版されました。


それから、『「バカ売れ」の法則』でブレークし、その後数々のマーケティング本を執筆していらっしゃる原崎 裕三さんもお見えになりました。


今回は今まで参加してきたセミナーの中では少し趣向が違い、とても新鮮に感じました。


今週はセミナー三昧です。
木曜日は東京・新宿で行われるのマスコミ夜話会へ行ってきます。







Last updated  December 8, 2005 10:30:25 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ふで文字] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.