208374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2005
XML
カテゴリ:流産を乗り越える
手術から二日。
子宮が収縮する痛みは、昨日とかわらず続いています。
人の3倍で収縮している私の子宮。もう元に戻ってしまっているのでしょうか?
嬉しい、でも 悲しい。

昨日はあれだけ元気だったけど、今日はムショウに赤ちゃんに会いたい。

寝起きが一番辛いみたいで、旦那を7時過ぎに見送ってから3時間。
もう立ち直れないかな、とすら思ったけど、涙が乾くと元気になるのよね。

あぁ、泣かなくちゃ。そう思いました。

こんなんで、来週から出社できるかしら?
皆、どうやって乗り越えていくんだろう?

私より、辛い思いをしている人はいっぱいいる。
赤ちゃんが出来ないと宣告されたわけでもない。

まだ若い(いや、若くはないけど)大丈夫。
一度は妊娠したんだから、と自信を持てばいい。
先生も、そういっていたし、一度妊娠すると妊娠し易いって
いってたじゃん。

大丈夫、また赤ちゃん戻ってくるよ。

分かっているけど、分かっているけど、
でも、あの子は戻ってこない。

このままずっと妊娠しなかったから? 
10月の生理までなんて待てないよ(;;)

駄目ですね、今は完全に弱気です。
そういう不安、それは皆同じなのに・・・。
気分を害されたら、ごめんなさい。


昨日旦那と話しをしました。

私「赤ちゃんは、私達に何を伝えに来たんだろうね。
  休んで、かな?がんばれ、かなぁ?
  妊娠してから、私休んでばっかりし。」

旦那「休んで、だと思うな。」

私「そっか。 会社、辞めてもいいと思う?」

旦那「今すぐに、は常識的に無理でもね。辞めてもいいんじゃない?
   12月とか、3月とか。貰うものだけ貰って。」

私「私が会社辞めたら、旦那君、余計疲れる?」

旦那「いや、家にいてくれたほうが気が楽かなぁ?
   子供ができたら、もう家にいてほしいかな。」


そうだよね、今回の流産が仕事のセイとは思わないけど、
切迫流産、ケイリュウ流産と続いた私の安静期間、
旦那君は、仕事に家事にとどれだけ頑張ったことか。

今朝も言ってた 「疲れたなぁ」って。

私は手術後休みを貰って休んでいます。
でも、旦那君には休めない。

せめて私が、家でできることはしてあげないと。。

やっぱり、仕事、辞めたほうがいいのかな。

そのほうがいいのかな?と、今日は思います。
明日はどう思うでしょう?

でもどこか、心が残ってる。
赤ちゃんに、がんばれって言われている気もします。

仕事をやめたら、このアパートを出て、旦那君の実家に入ります。
治療していることを素直に言って、お義母さんの力をかりながら
赤ちゃんを待ったほうがいいのかなぁ。

もう、そういうタイミングがきたのかもしれない。

まだもう少し、悩みます。


早く、次の生理が来ないかな。
また、陽性反応が見たい。

赤ちゃんに、会いたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2005 11:00:38 AM
コメント(12) | コメントを書く
[流産を乗り越える] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X