208376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2005
XML
カテゴリ:流産を乗り越える
今日、会社に復帰してきました。
同僚の顔を見た途端、涙があふれ出しました。
ただでさえ泣き腫らした目、さらに腫れてしまいました。

パソコンを立ち上げて、まず、私の妊娠を知っている同僚、同期に 
流産してしまったことを報告。

皆からいただく暖かい返事の言葉は、全て私の励ましとなりました。

仕事自体はスキではないです。
だけど、明日からも頑張れる。そう思うことができました。

また次の産休を目指して頑張ります(矛盾してる?)


* * * * * * * * * * *

会社から帰宅すると、高校時代からの友達の一人から手紙が来ていました。
私の妊娠を知り、とても喜んでいてくれた友達の一人です。

ここでは紹介できませんが、
そこには、私にとって暖かい、暖かい言葉が書かれていました。


その手紙を読んで気がつきました。

私が流産してしまったのは、
きっとこの周囲の優しさを知る為だったんだと思います。

友達のありがたみを知る為だったんだと思います。

私が忘れがちだった色々なことを教えてくれる為に、
赤ちゃんは私の手元にやってきて、また去っていったんだと思います。

そう思ったら、なんだか救われた気がしました。
気がつかせてくれて、ありがとう と、赤ちゃんに感謝したいと思います。


会社には見える範囲に妊婦さんが二人います。
二人とも、6ヶ月とか、7ヶ月とかの安定期。
大きなお腹で仕事をしています。

どうか、この二人の赤ちゃんが無事に生まれますように。
どうか、赤ちゃんが欲しいと願う人すべてに、可愛い子供が授かりますように。

祈りたい気分になりました。



楽天を通じて知り合った皆様、多くの励ましのコメントをありがとう。
ここ数日、辛さで周りが見えず、傷つけてしまった人、
遠ざけてしまった人、本当に申し訳なく思います。

まだ気持ちが揺れ動くことはありますが、
一歩一歩、進んでいきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 15, 2005 08:41:51 PM
コメント(12) | コメントを書く
[流産を乗り越える] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X