208371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 4, 2005
XML
カテゴリ:流産を乗り越える
術後26日目 まだまだ低温です(^^;
ちょっと足先がひんやり冷えてます(><)
5本指靴下~!

昨日は、髪をきりました^^
ショート!ショート! すっきり☆

そのあとサイパンのお金を払いに行き、旦那と合流して
温泉、お寿司、そしてボーリング!とフルコースでした^^

で、寝たのは2時過ぎで、今朝起きたのは11時過ぎ・・・
って、時間の過ごし方間違っている気もしますが、懲りないですね(^^;

今日は一日のんびりしたいと思います^^


******************************

昨日のおすしやさん。とあるチェーン店です。
カウンターに座って、お寿司をにぎってもらっていると、
なにやら隣から怒鳴り声が・・

「あなた、生って言いましたよね!?言いましたよね?言いましたよね?言いましたよね?」

酔っ払ったお客さんとお店側のトラブル。

どうやら お客さんは「生」のトリガイが食べたかったみたいなんだけど、
お店の人が「生ですよ」といって出したトリガイが 湯通し されていたみたいなんだよね~。

そしたら突然そのお客が「生じゃない!」「ボイルしてあるならそう言え!」
と怒り出して・・・

いや、ボイルとはちょっと違うような・・・
湯通しって「ボイル」って言うのかなぁ? 

しかも、出されてすぐに言うんじゃなくて、結構時間がたってから、
思い出したように言い出して・・・

まさしく、酔っ払い な感じ。

しかも、その酔っ払い
「そいつ(お店の人)は大人気ない!」とか
「オレは大人だから」とか
「オレはあちこちで寿司を食ってるから、わかっちゃうんだ!」とか
まぁ、なんというか、あんたが一番大人気ないよって感じ・・

確かに、お店側の言い方もあったんだろうけど、店長も出てきて大騒ぎ。
「他のお客様もいるんで、奥で話しませんか?」って言っているのに、
まったく動こうとしないで、ずーっと同じことの繰り返し。

そこに、酔っ払いの隣に座っていた 一人客が
「うるさいから、言うんだったら奥にいってくれませんか?」と一言。
それに対しても
「オレは自分の意見を主張してるんだ。」とか
「お客同士の喧嘩になるぞ、店はどうすんだ!」とか。。

はぁ? 誰も喧嘩ふっかけてなんて、ないんですけどー!!!!

最終的にはお店出て行きましたが。
どうやら会計のときも、色々店長ともめていた様子。

お金を払ったんだか、払っていないんだか、わからないけど、
しばらくして私達が会計しようとしたときも、
「まだお客様いるんで、もうちょっと待っていただけますか?」とお店。

まったく、お店の人も大変だわね。

ちょっとびっくりしたのは、オオモトとなってしまった職人さん。
喧嘩っぱやいのか、「オレ殴ってきます!」とか言って
上着脱いで、外に出て行きそうになっちゃって、
それはちょっと!と思ったら、やっぱり別の職人さんが止めに入ってた。
うん、どんな相手でも、暴力は駄目だわ。

そして何より、一番かわいそうだったのが、その酔っ払いと一緒に来ていた娘さん。
小学生くらいだと思うんだけど、
必死に「お父さんもうやめてよ」って言ってて。

あぁ、、、、
なんか、最低なオヤジな感じがしました。

やっぱり酔っ払いは嫌い~。
お酒は、皆が気持ちよくなるから、飲んでいて楽しいのにね。

あの子、お父さんのこと嫌いになっちゃったりしないといいけど。
私だったら、数日は父親と口 きかなくなっちゃいそうだな。
(数日ですむかな!?)

でも、父親は父親か。


* * * * * * * * * *

5月に出産した仲間のお祝いを、企画しよう!と思ったまま
妊娠、そして流産で、何もしていなかったの。

そしたら、何も知らない別の仲間から「いつやるの?」と聞かれちゃった。
仲間だし、と思って今までのこと正直に話したら
「企画したくない気持ちになるのは、正当な理由だよ」と。
が、その後に続いた言葉。
「企画が決まったら連絡してくれ、なるべく顔出すから。

あれ!? 結局私が企画するんかい!?
なーんて思っちゃった。

まぁ、秋になったら企画しますかね。
ちょっとずつ、祝ってあげたい気持ちが、にょきにょきと出てきたので。

どんな企画にしようかなぁ~。

でもやっぱりその頃に、また妊娠していたらいいな、なんて思う
私なのでした^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 4, 2005 12:38:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
[流産を乗り越える] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X