208358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 5, 2006
XML
今日、2回めの日記です。
というのも、今日会社から嬉しい知らせが届いたのぉ~

なんと! 子育てをする人の時短勤務の取得期間が延長されることになりました!

今まで: 0歳から3歳の誕生日まで
今後 : 妊娠中から小学校を卒業するまで

しかも、今までは時短勤務の取得期間は「退職金計算時の勤続年数に算入されない」と
なっていたのが、「時間分を按分して算入」となるそうです。

社内保育園ができることといい、なんか急激に環境が変わってきた。

タイミング的にも、1.25ショックが発表された直後で、一瞬そのセイ?と思ったけれど、
普通に考えてそんなに早く会社の制度が変えられるはずはないので、
人事が前から検討していてくれたのでしょう。感謝です。

それに、不妊治療をしている私としては、
子育て中の時短勤務が長く認められると、二人目の治療も積極的になれる気もするし、
なんだか、先行きが明るいかも。


まだ連絡を受けたばかりであまり深く考えてはいないのですが、
まずは、とにかく嬉しい! それだけです。

これからじっくりゆっくり考えますが、
私としては、1年間の育児休暇後、1歳から子供が小学校を卒業するまで、
ずっと、時短勤務(10時~16時)を選びたいな、というのが第一の感想です!

その間に、2人目出産、3人目出産?なんてことも、あるといいなぁ~
(浅はかに夢ばかりが膨らみます(^^; )

浅はかすぎ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2006 10:37:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[会社\\\/職場\\\/仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X