208367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 8, 2006
XML
カテゴリ:妊娠生活
今日で「生後1ヶ月」が最後です。
明日から2ヶ月目突入~。早いですよね。

このごろのポコは、自己主張が出てきて、
抱っこは「たて抱きにしろ」。私が動かないと、足をばたばたさせて「動け」。
動いても「あっち」「こっと」と身体を張って命令してきます。
今のところ、絶対服従の私です(^^;

あー とか うー とかご機嫌のときに声を発するようになりました。
眠いときは、抱っこを要求してきます。
布団におろそうと、私が腰を低くするだけで泣き顔になります。
わかるんかねぇ~。

授乳間隔が、3~4時間おきになってきました。
夕方はぐずりますが、夜は21時前後に おっぱいをたらふく?飲ませると、
朝5時近くまで泣かずに寝てくれるようになりました。

朝のおっぱいのときに、うんちを大量にします。
どんなに眠くても、ぐずっていても、お風呂に入るとご機嫌になります。

体重は、4400gぐらいになりました(退院時2492g)

チャイルドシートを嫌がるようになりました(--;せまいのが嫌みたい。
おしゃぶりをくわえさせると、寝てくれますが。

やっと麦茶が飲めるようになりました。


毎日の育児日記を読み返してみると、本当に日々成長しているのが分かって面白いわ♪
来月、今度はどういう変化を見せてくれるのかしら☆

***********************

明日は、ちょっと遅くなっちゃったけれど「お宮参り」です。
暑すぎず。涼しすぎずの天気になるといいな。

10時に自宅集合。実両親も来ます。
11時に神社 → 写真撮影 → 移動
14時に食事

タイミングよく授乳時間をあわせられるといいのだけれどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2006 09:49:56 AM
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X