208375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 19, 2007
XML
カテゴリ:ポコ(0歳)
イヤイヤが激しくなって3日目。

今日は旦那君が夜勤で、昼間いてくれた分、少し楽だったけれど、
ポコのイヤイヤは まだまだこれから って感じです泣き笑い

一番それがひどくなるのが離乳食のとき。
とにかくベビーチェアに座ってくれない。

足を突っ張って、私の洋服にしがみついて、がんとして座ろうとしないポコ。
何度かちょっと強引に?座らせようとするけれど、結局根負けしてしまう私。

抱っこしながら数口スプーンで口に運ぶ・・。
そしてまたすぐに イヤイヤ。

抱っこのまま立ち歩いて戻ってきてまた数口。
昨日までは 手づかみにすればもっと食べていてくれたのに、
今日はそれも拒否。

今日の夜は、旦那君も出社しちゃってるし、
私も疲れちゃって、ベビーチェアをあきらめ、
床の上に座らせて(そのときだけ座ってくれた!)、
ポコは両手におもちゃを持ち、目はテレビ(NHK)に釘付けの状態で完食。

食事中のテレビは、嫌だと思って、今までは意図的に見せてこなかった私としては
「ありえない」んですけれど、食べないよりはマシ、、、と。

食べなくても、母乳やミルクを飲んでくれるなら、そこまではしないけれど、
母乳がそれだけ出てくるとは思えないし、ミルクは飲まないし・・・


でも
やっぱり、できれば、テレビを見せながらの食事はやりたくない。

だったら「遊び食べを始めたら片付けてしまう」ってのを実行すればいいのだろうけど、
いまいちそれを実行しきれない私がいて(涙)

お腹が空いたら次回は食べるだろうって思ったりもするのだけれど、
中途半端な時間にお腹が空いて、そこで食べさせたり飲ませたりして、
また食事の時間に中途半端になってしまうのが怖い。

こういうとき、他のママさんたちはどうしているのだろう?

明日はどうしよう?
明日はどうなるだろう?

ちょっと考え込んじゃう私になのでした。

でもまぁ、一回「片付けちゃう」ってのを実行してみるかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2007 09:40:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ポコ(0歳)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X