208227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 26, 2007
XML
カテゴリ:二人目は?
今日、産後291日目(9か月と15日)、1年6ヶ月ぶりに、
ついにリセットしました!!!
昨日、生理こないままに…なんて書いたばかりだったけど、それは実現せず…
でもなんか嬉しい(笑)


最近食欲が旺盛だったし、特に甘いものには目が無かったし、
今日は、やけに眠くてボーっとするなぁって思っていたのよね。
やっぱり、4月10日前後のオリモノは排卵だったのかしら!


ただ… 基礎体温が低温のままだったのが気になる…
黄体ホルモン働いてないのか、そもそも排卵ないままのリセットなのか…
どちらにしても、この周期次第よね~。


いよいよ子作り、再開できそうです☆


***************************

産後、生理痛がなくなった!とかPMSがなくなった!とか聞くけれど、
私の場合、今回は酷いPMSは無かったものの、月経前の症状はあったし、
(高温にならないから、結びつかなかったけど)
生理が始まった途端に、腰の重みが・・・。

結構きついです。



生理が始まって、
母乳の出が悪くなって、
保育園の手続きも進んで、
なんだか、だんだん「現実」が近づいてきたというか、
「復帰」って言葉に重みが出てきました。

復帰後の生活を考えると、二人目なんてもう少し後で!って声が聞こえてきそうだけれど
(特に実母から・・・)
でも、やっぱり二人目はあまり開けずに欲しいし、なにより、義母が元気なうちに
子育てに手がかかる時期を過ごしてしまいたい。


最近、つくづくそう思う私なのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2007 10:25:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[二人目は?] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X