208350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2007
XML
カテゴリ:ポコ(0歳)
保育園の入園に向けて、着々と準備が進んでいます。
気がつけば、来週だものねぇ。あっという間。

先日の尿検査&ギョウチュウ検査、無事完了しました。
朝4時半くらいにポコがモゾモゾ動き出したので、チャンス!とオムツ交換して、
そのときにコットンあててラップして、10分ほどポコをおさえて。
(だって動き回るとずれちゃうんだもの)
そこでおしっこさえ出てしまえば、コットンに含まれたものを搾るのは問題なくできました。

といっても、本当に少量だけどね。
それとギョウチュウ検査が終わったら、なんだか安心して2度寝しちゃいましたが(笑)


そして今日は保育園の入園面談。

入園面談自体は午後からだったのですが、旦那くんが一日お休みを取ってくれたので、
午前中は、ポコを旦那君に見てもらい、私は15年ぶりにミシンを使って、巾着袋を作成。
15年ぶりなわりには、まぁまぁ形にはなりました(笑)

 ※ 市販のものにあるサイズだったら、絶対に迷わず買ったはず!
   でもなくて・・・。
   敷布団カバーも同様。これはまだ生地も買っていない・・
   どうしようか困ってます。ギリギリだけど、土曜日に生地を買って、
   旦那がいる日曜日にでも作るかな。


でもでも、10時半過ぎにはじめたわりには終わったのが13時くらいで、
そこから急いで昼食を食べ、準備をして、14時に保育園。
結構ギリギリ(^^;

旦那君がいなかったら、絶対遅刻していたわ。

入所面談では、離乳食の進み具合や健康状態、心配事や相談事をして、
ちょうど乳児健診の日だったので、ついでに受けさせてもらっちゃいました。

体重、ようやく 7550g!
先日の突発で体重が7300gくらいまで減っていたので気にしていたのですが、
なんとか増加していて一安心です。

園医には「痩せすぎ。もっと太らせなさい」って言われたけどね。
かかりつけの医者は「大丈夫」っていつも言ってくれるので、気にしないことにします(笑)

だってねぇ。
食べるのは食べるのよ。

でも、たくさん食べた次の日はたくさんうんちするし、吐くし。
しかたないじゃーん♪ きっとこれはこの子の体質。

身長は平均以上あるんだもの~。



****************


今日のお昼の離乳食を食べさせるのは旦那君にお任せしたのですが、
旦那君、ちょっとの間、袋に入っているスティックパンを、
ポコの手の届くところにおいて目を離したのです。

そしたら、ポコ、しっかり袋からスティックパンを取り出し、
勝手に握って食べてました(--;

段々と知恵がついてきたのね~。
これからが楽しみです♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2007 09:47:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ポコ(0歳)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X