208374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 4, 2007
XML
カテゴリ:ポコ(0歳)
発熱4日目

朝の体温
私 37.5(少し下がった!)
ポコ 37.9!!!!


なんてこと…
というわけで、今日も保育園はお休みです。

うーん


昨日もポコ、保育園で思うように食事がとれずに癇癪。
先生が心配して哺乳瓶でミルクを飲ませようとしてくれたけど、
そもそも哺乳瓶嫌いのポコは当然拒絶。

で、またまたランチ失敗だったの。
今日からはマグマグストローを持参して、なんとかランチをクリアして、
明日はお昼寝まで頑張る予定だったんだけど、
なかなか大人が思うようには進みません。


しかたがないし、私が慌てても悪循環なので、

会社に電話して
「来週の復帰早々申し訳ないけど、子供なこんな状態なので、
来週はほとんど半休か全休になるかも」と伝えちゃいました。

そしたら、上司が
「あぁ、そんなもん、そんなもん。
うちもそうだったよ。
まだこの世に生きて数カ月じゃ仕方ないよね
気にしなくていいよ
ちなみにうちの子も今日熱出して妻は休んでる」
(奥さんも同じ会社)
って笑って言ってくれました。

ふぅ。
理解ある職場でよかった。
とりあえず、有給休暇が12月までで、20日以上残ってるので、
年内、めいいっぱい消化させてもらっちゃいます(笑)

職場復帰という心配が一つ消えたので
あとは、なにより私もポコも治すこと!!!


明日には二人とも完治して欲しい。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2007 09:25:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ポコ(0歳)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X