208364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみりんの徒然日記

えみりんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2008
XML
カテゴリ:妊娠生活
いよいよ32週も後半です。
昨日、20時過ぎてから診察室に呼ばれました(笑)内診は今週はスキップ。エコーのみ。

内診は、夜だから看護師さんがいないってのもあるし、内診して所見が変わってる可能性が低い上、
内診自体に感染症を発症させる危険性があるからだって。

で、腹部エコーによる胎児推定体重:1640g。
ベビーは先週に比べると+160g増加。うーん。ポコが33週で1700g弱だったのでペースとしては同じ。

確かに小さいのだが…
先生が言うには、赤ちゃんが小さいと羊水の量も少なくなりがちなのが、私にあてはまらないし、
また赤ちゃんの成長もしっかりペースを保っている…
ってことで、何故小さいのか先生は不思議がってました。

そして、もう一つの裏事情もあり、妊娠初期のエコー写真から「予定日」自体を変更する可能性も出て、月曜までにエコー写真を用意することなりました。

そのもう一つの裏事情(笑)とは…
私の担当の先生としては37週6日の手術予定まで点滴を外したくない人。
それは緊急帝王切開になった場合の母子のリスクを考慮してのこと。
(先生の経験から、点滴を外して1週間以内に陣痛や破水が起こる可能性は50%と)
が、この病院の上の先生は36週で点滴をはずしたい人みたいで(理由は不明)、
担当医のいない金曜日、手術予定前に点滴を外されてしまうのを避けたいらしい。
そこで、予定日を変更して週数を少し若くし、5月2日を36週6日くらいにすることで、点滴を外されずに行きたい、というわけ。
意味通じたかしら?説明が難しい…f^_^;

赤ちゃんが小さめだし、調べたら予定日設定が間違っていた…だとしたら、先生も上の先生に説明がつく、と。
先生同士、いろいろあるのね(笑)私としては、母子がより安全に出産を迎えられれば、36週以降の話だし、どちらでもいいんですけどね。
(術前術後の点滴も含め、血管が持てばの話ですが…)

夕方に旦那君が面会に来てくれるかも!!
旦那君は今日1日お休みをとり、搬送前の病院で分娩予約金の返金手続きをした後、また別の大学病院で旦那君の診察をして貰いに行く予定なの。
早く終わって問題がなければ面会にくるし、時間的に微妙なら面会は週末に持ち越し。
そちらの結果も気になってしかたがないです。なんともなけりゃいいんだけど…。


***********
昨日、同室の人が少し窓を開けてたの。風が気持ち良かった…が!!!
以来、くしゃみが止まりませんf^_^;花粉かな。

冬に入院し、季節は春になっていると実感。桜だって咲き始めてるみたいだね。
お花見したかったなぁ。

来年こそは家族4人でお花見しようね!!

手術まで、あと36日。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 05:25:08 PM
コメント(2) | コメントを書く
[妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

えみりん1110

えみりん1110

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X