026659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

えみちんのお休み処

えみちんのお休み処

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

えみちん153

えみちん153

Calendar

Free Space

えみちんのルームはこちら👇

Archives

Category

カテゴリ未分類

(243)

山登り

(0)

何故?

(0)

Recent Posts

Comments

ねえ3@ Re:ご挨拶(08/10) えみちゃん💞 おはようございますm(_ _)m…
ねえ3@ Re:ご挨拶(08/10) えみちゃん💞 ブログ開設、おめでとうご…
roba@ Re[2]:ご挨拶(08/10) うほ♪返信感謝です(o^-^o)♪ いえ、えみ姫…
roba@ Re:ご挨拶(08/10) えみ姫様♪ブログご開設おめでとうございま…
モジャリー@ Re:ご挨拶(08/10) ブログ開設 おめでとうございます✨✨✨ …

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​
横浜の寺家ふるさと村からの帰り道・県道12号線の片側1車線の交通量の多い道路で
車がガガガーと異音を発し走行が変になった。(焦った~)

ハザードランプ点灯させてギリギリ寄せてからソロリ、ソロリとすぐ近くにあったマックの駐車場に入ったが前に入った人の車で満車になってしまった。

一呼吸置いて、どこか車を停めれる所をと思い周りを見ていたら
道の反対側に広い駐車場を見つけ道路を何とか横切ろうとしていた時様子を察してくれたドライバーが止まってくれたので
反対車線の車が途切れるのを待って横切って車を停車することができた。

外にいた従業員さんに声かけてJAFを呼ぶまで車置かせてもらえないかというようなことを話したら「いいですよ。あ~パンクしてますね。けん引してもらうんですか?」と・・
うちはタイヤ屋さんだからスペアタイヤ付けましょうか?と言われ、
​​​またビックリ!







( 上向き矢印 この画像はダウンロードしたもので道路は3連休中で渋滞気味でした)

え??~コックピットと看板。(いつもの私だと車関係のショップと察することができただろうが・・ハプニングにちょっとドキドキしてた)

私の町にはないお店で知らなかったよ~。

仕事中なのにすぐとりかかってくれた。

  




運よくタイヤ屋さんの近くでパンクなんてどういうことと思って苦笑。
(優しい人に出会えて運がイイ私~)

専門の人を前にJAF呼ぶなんて言ったことにも知らないとは言えどもこれまた苦笑。
ダートの山道、砂利道を多く走るので今履いてるタイヤは弱いので・・

来週車検でスペアタイヤではダメなので、縁あってお世話になったのだから・・

(こちらのショップ様はブリヂストンタイヤでした。)

ダート用のタイヤ注文しました。
木曜には入荷するそうで車検に間に合います。
とてもラッキーです。​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.16 00:10:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X