018901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーたん&ゆーのどたばた日記

みーたん&ゆーのどたばた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

October 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆さん本当にありがとうございました。キキさんからの質問なのですが、基本的に2005(平成17年度)4才になるお子さんが幼稚園入園されるのですが、幼稚園によっては17年度三才になるお子さんから入れる所もあるようです。私が検討中の幼稚園は、3歳が年少さんになります。
地域で考えた時、そこの幼稚園が校区内で近所の方は大体その幼稚園に通わせていらっしゃるようです。1年間の限定ではなく卒園まで通うことになります。私が、3歳からの入園を具体的に考えたのは、そこの幼稚園が3歳が年少組だと言う事。
実は、私の中で今でも強く心に残っている事があります。それは、私の保育園時代のこと。途中入園(4歳から)だったので、なじめず年少さんから通ってる男の子がえらく威張っていて、仲間はずれにされた経験があり、今でも記憶に残っています。そういう思いをみーたんにさせたくないなあ。でも、今が一番かわいい時期で手放したくない気持ちが強くて、それでためらっています。きっとそんな思いが強くてかわいそうに思えるのでしょうね。
でも、かのんちゃんのママが言われるとおり、幼稚園は過ごす時間が短いのです。大体、10時~14時まで。小学校と同じで夏休みも冬休みもあります。土曜日も休みだし。それを考えると預けてもいいのかも? あとは、みーたんしだいですね。11月1日までもう少し時間があるのでよーく考えてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2004 09:46:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X