089880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Here I Am since 2005

Here I Am since 2005

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

EMI212

EMI212

Recent Posts

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

December 21, 2005
XML
カテゴリ:ひとりごと
「八方美人」
《どこから見ても難点のない美人の意から》だれに対しても如才なく振る舞うこと。
また、その人。非難の気持ちを込めて用いることが多い。



さっき、うたた寝していて夢を見ました。

状況はよくわかんないんだけども、
何人かでハイキングみたいなのをしていて、
去年卒業した先輩に、
「お前は八方美人すぎる!」
と怒られていました。
しかも私は言い返しもせずに、
「そうですかあ・・・。」
と、なんだか中途半端な返事を(笑)

決して、目覚めの良い夢ではありませんでしたね。

八方美人・・・。
私は、悪いことだとは思いません。
一緒にいてイライラする人がいるのかもしれないけれど、
本人は人に害を与えないようにしようとして、
みんなに気を使っているのだと思うんですが・・・。
違いますか??
会う人すべてに本音で接していられるほどの人なんて、世の中いないでしょ。
みんなそれぞれ気を使いながら生きてる。
人に合わせながら生きてる。
それって、悪いことなんかじゃない。

八方美人な人に対して、
私はよく
「そんなに気を使ってると自分が疲れちゃうよ」
って言うけれど、
それって自分に言い聞かせてるような気もします。


さてさて・・・。
私は自分のことを、それなりに八方美人だと思っているのですが、
先ほど、そのことを後悔してみました。

彼氏さんがですね、
クリスマスを目前にしたこの時期、
実家に帰っていらっしゃるんですよ。
そのことを聞いたとき、
「いいんじゃない?」
と返事したんですが・・・。
さすがに淋しいなあ、と思い、メールしてみました。
そしたらね、
「なんにも言われないから、もうどうでもいいと思われてるんだと思った」
って返ってきました。

この場合は、八方美人というよりは、ただただ伝えられていなかっただけなんですけどね(笑)

重くならない程度に、気持ちを伝えていくには、
いったいどうしたらいいんですか??

って、これって22才の発言じゃないですね(笑)
お恥ずかしい・・・。

私は、伝えられていないことがものすごく多いです。
重くなりたくない、
負担になりたくない・・・
そう思っていくうちに、
どうしても言葉にできなくなってってしまって。

今回は、彼氏さん側が、
もっと早く気づいてあげればよかったね、
と優しい心を持ってくれたおかげで、
丸くおさまりましたが。
遠いんで、24日は無理だけど、25日には間に合うようです♪

私ももっと頑張らないとなあ。
なにかイイ方法、ありません??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2005 07:23:17 PM
コメント(5) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…

Favorite Blog

アメフト試合 やすじ2004さん

Coco Loves You Coco♪さん
下弦の月 ichiko8Rさん
taka taka....さん
元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X