091883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Emi BLOG

PR

Free Space

Rakuten Profile

設定されていません

2011.04.22
XML
カテゴリ:旅行
パリの有名所を満喫した翌日、今回の旅行で2番目に楽しみにしていた所に行きました(^m^
行き先は「シテ島」、ノートルダム寺院やコンシェルジュリ、サントシャペル教会で有名な島です
地下鉄「CITE」で下車、目的地は目の前でした♪
小鳥市!!(日曜日のみ開催、天候によってはやらない事もあるらしい)
フランスに来て久しぶりの鳥様♪テンション↑MAX↑♪
とても寒い、小雨のぱらつく日だったけど、じっくり1時間程見学&お買い物
フランスはペットショップがいっぱい!なんて本に書いてあったけど、どこを歩いてもそんなお店は見当たらず、フランスのペットショップ事情を見てみたかっただけにガッカリしてたの(T^T)ヤッテテヨカッタ・・・ありがとう!小鳥市
どんな鳥さんがいるのか、気になりますよね!?
ドサドサっと画像をどうぞぉーーー!!

マメルリハ、ブルーとノーマル!
マメはあまり沢山いませんでした、フランスだと珍しいのかなぁ?
小さな籠にちゃんと入れられてました
20110422-04

色んな鳥かごが売ってて、見たことないのもあったの(画像がない、、、ガックリ)
ディスプレイはかなり適当でした(笑)
20110422-05

餌や遊具、止まり木など、餌は量り売りがメインのよう!
こんな感じのお店がいくつか並んでます、我が家もここで何点かお買い物
20110422-06

こんな↓感じでトラックの荷台に積まれて来てました
人が取りに来るまでの隙を狙って、ハトがこぼれた餌をつつきに!
20110422-07

ハトや小桜、右上はビセイか、アキクサか・・・
20110422-08

オカメインコでたぁーーーー♪♪かわゆいねぇー♪一緒に入ってるのはたぶんビセイインコ(多かった)
20110422-09

カナリアいっぱい!2番目に売れてたよ^^
20110422-10

右は十姉妹、次はハト?これが1番売れてたよ!かなり!
20110422-11

フランスでは小さくて鳴き声がきれいな鳥が好まれてるのかな?
20110422-12

体格もよくてきれいなナナクサちゃん
20110422-13

きたぁーーー!!!サザナミ!!!かわいいね!かわいいね!デカ!
20110422-14

画像が多すぎる・・つづく~★★

★今日の鳥さん★

ちぃーのあけたビニールの穴にくっつくらら!
もちろんちぃーちゃんはアジになって歌ってました(笑)
20110422-03

月曜日に籠の中で移動中、足がこんな感じに1本だけおかしなことになったらら
20110422-01
足がひっかかった事に驚いて、ギュウっとつかむ形でギャアギャア大騒ぎ
この状態で足を中心にぐるぐる回転を始めて、珍しくパニックらら
ギュウってつかんでる足をそぉーーっと取ってあげたけど、ショック状態で真ん丸に(>_<)
足の状態は特に変化なく、物もつかめるし、腫れてもいないけど、念のため網のないちぃーのお出かけケースに移動(水槽はザリガニがつかってた・・・(T-T))
20110422-02
網がないから安心だけど、お腹とか足がいつもフンまみれ(T-T)
放鳥時、プレイマットの上におもちゃを広げて遊んでる様子はいつも通りに見えるけど、、、、、
いつ籠に戻そうか悩ましい・・・ツメ切りしたばっかりなのになぁ・・・・

にほんブログ村 鳥ブログへ






Last updated  2011.04.22 10:38:48
コメント(16) | コメントを書く

Favorite Blog

Calendar


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.