135462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

えみ4193

えみ4193

2011.05.20
XML
カテゴリ:旅行
イベントは終了しました
途中経過です
間違ってるよ!載ってないよ!って方はお知らせ下さいm(__)m

*コメント順に記載

 夏ママさん   27k
 チョコさん   33k
 かずさん    26k
 greentreeさん 26k
 くぅちゃんさん 25.5k
 SpangleBlue510さん 30k
 ジェミーさん  24k
 まぁこさん   20k

いっぱい参加者がいて感激です(>_<)もっと景品増やせばよかった・・・

さぼってた旅行記の続き

小鳥市が開催されているシテ島は観光地としても超有名
アントワネットが投獄されてたコンシェルジュリー(見れませんでした(涙))や
サントシャペル、ノートルダム大聖堂がある島です

お腹が空いた&寒かったので近くのカフェでハムチーズサンド(おいしかった♪)とコーヒーを食べながら休憩後、小鳥市から道路を挟んで反対側にあるサントシャペルへ
20110520-01
一面ステンドグラスの礼拝堂が有名な教会!楽しすぎて(小鳥市で既にテンションMAX)ウキウキしながら入りました
20110520-02
1階はフランスの教会っぽくないブルーの天井が印象的で落ち着いた雰囲気
20110520-03
楽しみにしてた2階の礼拝堂に移動。。。あまりにもすごいステンドグラス
20110520-04
20110520-05
20110520-06
今回の旅行の中で1番色鮮やかできれいな礼拝堂でした
見にいけて本当によかったです

そのまま歩いてノートルダム大聖堂に移動
20110520-07
エッフェル塔、凱旋門に並ぶ有名所だけあって激混みでした(>_<)
通常ミサ中は撮影禁止の教会が多い中、観光名所だけあって参列者の並ぶ外では激しく撮影してました・・・みんな撮ってるから遠慮なく撮影!
20110520-08
有名なバラ窓、ビューティフォーです
20110520-09
素晴しいステンドグラスの前にぶら下がったシャンデリアが王冠のような形できれい
20110520-10
ミサの様子も満喫できました
20110520-11
寒い中震えながら順番待ちして登った塔の上から見たパリの景色
遠くにエッフェル塔も見える
20110520-12
裏から見たノートルダム大聖堂(こっちからの写真が有名かな?)
20110520-13
大満足&とっても疲れて次の目的地に移動

シテ島から橋を渡って徒歩移動、パリ市庁舎の外観を見学
20110520-14
前には小さいスケートリンクにメリーゴーランド
20110520-15
海外に行くと、あちこちで見るメリーゴーランド、冬の時期はスケートリンクも登場する
日本だと街中にポツンとメリーゴーランドって風景あまり見ないよね

地下鉄でバスティーユ広場へ移動!柱しかない・・・写真撮影してまた移動・・・^^;
20110520-16

この後近くのアンティークショップに行ったら、、、なんとお休み!!!!
る●ぶにはお休みが月曜、水曜になってたのに・・・(T-T)
かわいいカフェオレボウル、欲しかったのに・・・

続く★★

★おまけ★

健康診断に行った時購入したブランコにようやく乗れるようになったらら
20110520-17
乗る場所、間違ってますよ

にほんブログ村 鳥ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.23 11:03:29
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

Calendar


© Rakuten Group, Inc.