1877419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

堀本恵美子(ほりもとえみこ)の写真日記

堀本恵美子(ほりもとえみこ)の写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.01
XML
昨日は、品川駅に隣接するビル群の中にある中華レストランで、高校の時のクラス会が開催されました。

私は、ベジタリアンメニューを出していただきました。

久しぶりのクラス会参加でしたが、楽しいひとときを過ごしました。

現在存命の、クラスのメンバーの半分近くが参加しました。
参加者は男性16名女性は3名です。
クラスは当時52人でした。そのうち女性はたったの15名でした。

今回のクラス会は、現役を引退した人も多く、クラス会に来てる人からは、成功者の波動を多く感じました。

ご夫婦中の良い人がおおいのも、特に感じました。

良い人性を送ってきた方が多いなと思いました。

一人一人、高校の頃のことをお話をすることになり、私は卒業後、豊多摩高校の図書室に飾られている作品を写真で紹介しました。

飾られている2点の作品は、『青は遠い色』(谷川俊太郎詩・堀本恵美子画)に載っている作品です。

谷川俊太郎さんは、宮崎駿さんとともに、豊多摩高校を代表する卒業生です。

『青は遠い色』は、20年前に出版された書籍ですが、今でも人気があります。

当時8000冊が、出版されましたが、いまはもう絶版になってしまいました。

わずかに、私の手元に残っているだけです。

最近の私の「エネルギー絵画」のことを、前に大手の広告代理店に勤めていた方が、紹介してくださいました。

まだ、現役まっしぐらのわたしを応援してくれました。
うれしい限りです。

話はつきない中、3時間が過ぎ、2次回の喫茶店でまた、話に花が咲きました。

次回も、皆元気で集まれると良いです。

写真は、『青は遠い色』と、「豊多摩高校に飾られている2点の作品」です。
図書室の写真は、逆さでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.18 01:35:44
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.