072060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.08.28
XML
テーマ:徒然日記(22936)
カテゴリ:日ごろのこと

 

img6346df732sy3kg.gif

 

今日は縁あって永田農法の研究畑に玉葱の種蒔きに参加しました。

内容はもう一つのほうに。

 

そして、夕食にフレンチをご馳走していただきました。

前菜にパプリカとか玉葱のマリネ。

グラスの下のは、バジルの花。

とても香りがいい。 

070828_1919~01.jpg

次は

070828_1926~01.jpg

白いトマトソースとトマトのムースと一番下が生のトマト。

どれもこれもトマトだけど食感も味も違って面白い。

もちろん、おいしい~。

070828_1935~01.jpg

↑ これはまたまた、面白いスープ。

白味噌仕立てのスープにお豆腐、そしてグリーンピース

070828_1949~01.jpg

↑ これは海老(伊勢海老?)とコーンの白菜巻きと

星型オクラ添え。

ソースは海老の味噌味。

思い出してみても、ゴクッ。ぺろり

 

そしてお口直しにアールグレイのシャーベット

070828_2004~01.jpg

次は牛肉とフォアグラのソティ、エリンギ添え

ソースは?バルサミコ?バジル入り?って感じかな? 

070828_2011~01.jpg

そして、なんと最後は・・・

070828_2037~01.jpg

桃半分の上にアイスクリーム。

黄色のソースは?

赤いのはベリー系。

しかもここまで来るとアイスは何味か?

わからな~い。

ちゃんと説明してくれた気がするけど聴いてない。

 

というのも、今宵ご一緒いただいたのは

司牡丹酒造の社長さんでした。

司牡丹酒造のお酒をあれやこれや試飲。ぽっ

あまり飲めないけど、どれもこれも美味しい。

美味しかったのでもっと飲みたかったけど

日中の畑仕事でお疲れモード。

ぶっ倒れたらいけないので・・・(笑)

 

それで、ハタと気がついた。

あれ~?もしかして、宇宙酒とかありますか?

「あります!」

どひゃ~、私のブログのはじめに宇宙酒の瓶の色と名前が綺麗で

貼ってあります!!!

色が綺麗なものばかり並べたあるのだけど

まさか、そこの社長さんだったとは・・・星

 

そう、そしてホテルの最上階のレストランから今宵の皆既月食を

みんなで堪能しました。

 

070828_2103~01.jpg

 

カメラにSDカード入れ忘れ、泣く泣く古い携帯でどれも写真撮りました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.29 01:35:44
[日ごろのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.