072990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

.。o○☆::.。ガーディニング・*:..。o☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2007.09.18
XML
テーマ:徒然日記(23296)
カテゴリ:日ごろのこと

 

img6346df732sy3kg.gif

 

皆さんのところに届いている、ミーシャさんの野菜が

とても綺麗で、絵にも描けたらいいなあと

遅ればせながら、注文。

意向を汲んで下さり、鑑賞野菜もありの特別便。

届きましたよ~。

じゃ~~~~ん。

 

9月18日の写真 016.jpg

 

初めてお目にかかる野菜が多い。

シードの写真では見た事あるけど、すご~~い。

どうやら手前のが観賞用?

と、いっても食べられるみたいですが。

届くやいなや、箱を玄関で開けてニヤニヤ。スマイル

きれ~い。

篭にあれやこれや、並べて、どういう盛り付けにしようか?

やっているうちに、どれが食べられるものか?不安になってきた。

添え書きは・・・どうやら全部、食べられそうだわ。

良かった。

絵に描きたいと申し出たので、ヒゾッコまで入れてくれたのかな?

とにかく、バラエティに富んで、嬉しい限り。

 それなのに、うまく描けるかは、分からないのが、面目無い。ぽっ

 

9月18日の写真 003.jpg

9月18日の写真 004.jpg

9月18日の写真 005.jpg

9月18日の写真 006.jpg

 9月18日の写真 008.jpg

9月18日の写真 009.jpg

9月18日の写真 010.jpg

 

「ねえ、ねえ、ボクたち、ミーシャの畑でのんびりしてたのに

箱に詰められ、ゆらゆらして、よ~やく光を見たけど

ここはどこ?」

「なんか、ミーシャの畑より、暑くない?」

「ほんとだ、暑いね。」

「知らないお家みたいだけど

回りを見たら、僕たちの知り合いばかりだ!」

「あれ~、ほんとだ。良かったね。仲間がいたね。」

「アンチョさんに、ドイツのトマトさん、フィレンツェのおばちゃんも」

 

な~んて会話が聞こえてきました。

 

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

 

今日は昨日と一転して爽やかないいお天気。

風が秋です。

天も高い。

 

朝から、シーツを洗ったり、干したり

あれも、これもやりたい気分。

なんといっても腕が動くので体が軽くなった気分。

手書きハート

 

夕ご飯も、この野菜たちで何作ろうか?

もちろん、食べるので、写真は撮り溜めました。

本当なら写生がいいけど。

食欲旺盛な我等には

食べずに飾るのは

無理な話。(笑)

 

暑い中の収穫はもとより、丹精込めて作った大切なお野菜を

分けてくださってありがとうございます。

 

 星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 14:49:11
[日ごろのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X