932637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Emily's Bar

Emily's Bar

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月29日
XML
カテゴリ:ごはん

 

この土日は、

先週と同じ夕飯メニューでしたスマイル

土曜日は下向き矢印

P8271456.JPG P8271457.JPG

私は塾から、

11時すぎに帰ってきて食べました。

遅かったのは、

他の講師の先生とお話してたから。

その先生の生徒で、

高3になってうちの塾にきた子がいます。

校内では欠点を取ることなく、

どちらかというと上の方で過ごしているのですが、

模試では偏差値は50に程遠い。

この子が通う公立高校は、

はっきり言ってレベルは低い方です。

でもそのことよりも、

この学校の先生方が、

生徒のことをどう考えているのかということが、

非常に疑問なんです。

進路指導がきちんとされていないようなのです。

この学校の人気が低迷していることも、

分かる気がします・・

 

今日は朝1の授業をしてきました。

この生徒、ただいま高2。

ゆっくりペースながらも、

着実に頑張っている子。

彼女の目標はとても高いのだけど、

出来る限りのサポートをしていきたいと思っています。

この生徒の通う私立学校も、

進路指導に熱心ではありません・・

くれぐれも高校選びは慎重に

って思います。

 

今日のお弁当下向き矢印

P8291459 - コピー.JPG P8291460 - コピー.JPG

昨日日曜日の夕飯も、

先週と同じでマグロ丼でした。

昨日のすし飯に、

きざみショウガを混ぜて、

おいなりさんにしてお弁当に入れました~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月29日 12時50分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X