600012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の家だより

風の家だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の金曜、めったに買わない牛肉を2000円分買って
すき焼きをした。
どうしてそうしたかというと、
なんか続けてごはん作りや弁当作りをしたので
なんか疲れて「今日は手抜きをしよう」と
決意して出かけ、かつ丼の持ち帰りでもしようかと
思ったんだけどかつ丼を4人分持ち帰りしたら
少なくとも2000円はかかる、それだったら
家に野菜もらったのがいっぱいあるから
2000円分どーんと肉を買ってすき焼きをしたら
どうか・・と考えたから。

そうしたら子供たちが喜んで「すき焼きなんて
うちでしたの初めてじゃない??」と言った。
確かに・・・そうかもしれない。
すき焼きなんて、だって牛肉でしかできないもんね、
うちは豚肉鶏肉専門だから。(^_^;)

で、土曜日はその残りにうどんの玉を買ってきて
入れたらこれまたみんな喜んで食べた。
うわーまだ肉があるね~と言いながら。

そして日曜日、バドミントンの帰りにミスターが
通りがかりの大型ディスカウントスーパーで
おやつをまとめ買いしたいというので寄ったら
普通のスーパーでは1500円くらいするであろう
と思われる量の鶏もも肉のかたまりが700円だったので
それを買って帰ってチキンステーキにした。
これまた柔らかく焼けて、みんなでわーいわーいと
喜んで食べた。量もたっぷりあった。

そして月曜日。
息子が言った。
「うち・・この間からすき焼きとかチキンステーキ
とか・・なんか最後の晩餐っていうか・・
夜逃げでもするん?」
と。

ああ、哀しいかな、チキンステーキとすき焼きごときで
「夜逃げ・・」と思う子ども。

ってどんだけっっ!!

今日はシンプル麻婆豆腐(素と豆腐オンリー)
にする。
安心して食べるがよろしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.20 10:05:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X