600004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の家だより

風の家だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今私は白いヨーグルトを食べながら窓から青い空を
見上げている。
ここのところずっと冷たい雨や寒い曇り空が続いていた
のでなんとなく青空が見えるだけでうれしい。
白と青が、なんというかうれしい。

で、そのヨーグルトを食べる間だけ書こうと思って
座った。
いろいろ見るのにパソコンを立ち上げたのでついでに。

この間、「に志かわ」の食パンを買いに行った。
駐車場がないのでコインパーキングに停めるついでの
あるようなときに買おうと思っていたのでついに
念願叶って、という感じ。
おいしくて困った。生でいくらでも食べられる。

乃がみとに志かわ、どっちがおいしいんだろう。
どうでもいいけど「に志かわ」とかくたびに
「に」「こころざし」と打って変換するのが面倒くさい。
どうして両方ともこんな非常にめんどくさいネーミング
にしたんだろう。
野上と西川じゃダメなのか。

どうでもいいことを書くけど
私はどうでもいいおみやげとかをもらうのが嫌いだ。
いや、違う。
どうでもいいおみやげをもらうのにそのために会う
段取りをしなくちゃいけないのが嫌いだ。
たとえば義両親がちょっと広島へ行ったからといって
電話してきて、おみやげ持っていくと言われるのが
嫌いだ。何時ごろならいる?とか聞かれるのが
苦痛だ。なぜだろう、なぜこんなに苦手なんだろう。
もうお願いだから、いいから、と思う。
それいらないから、来ないで。と思う。
別に義両親だからではない。実の母でもそうだ。
多分誰でもそうだ。
そのために、取りに来いと言われることもあるし。

ものをもらうために自分の時間を邪魔されるくらいなら
それいらない、と思ってしまう。

我がままなのは分かってるし、物をもらえるのは
ありがたいということは百も承知だ。
でも私は人が来るのが嫌い。
そうだ、来られるのが苦手なんだ。
だって今、それではそっとポストにもみじ饅頭を入れて
すぐ帰っていってくれたらどうだろうと考えた。
そしたら、それはいい。と思った。(すみません)

はー。困った人、私って。

この間も、録音作業をしていたら近所のおじいさんが
大根を持ってきてくれた。大根とネギ。
両方冷蔵庫にある。いらねー・・・
まだ土がいっぱいついてるから外で洗わなきゃいけない
やつだ。
しかも録音は最初からやりなおし。
寒い外で5分程度の立ち話。

そういうのがいや。
レッスン中に来られるのもいや。

面会謝絶。
とドアに貼っとこうかな・・。

最近、昔の日記をノンが読んでいて
「私っておもしろい子だったんだね」と言ってきた。
ああ、そうだ。とても変わった面白い子だった。

それにつられて、私も昔のをかいつまんで読んで
るんだけど彼らの小学生時代のころの日記は
確かに面白い。
もう、今はあんなに面白いことは起こらないので
したがって面白い日記も書けない。
せいぜい、換気扇に鳥がはさまったことくらいだ。

というわけで、面白くない日記なのに読んでくださって
ありがとうございます。
ではまた、気が向いたら面白くない日記を書きます。

今日は久しぶりにご飯ちゃんと作るつもり。
コールスローに蒸したブロッコリーを添えて
豚の生姜焼き、それから古くなったベーコンがあるので
なんと初の試みで炊飯器に中華スープの素と一緒に
入れて炊いてみようと思っている。醤油も少し。
炊きあがったらバターを落としてまぜてみる。
ベーコンバターご飯。

おいしそう。
に感じるけど実際はどうか。

また報告します。

さ、ヨーグルトも食べ終わったし
パルの散歩に行こう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.30 12:31:45
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X