593635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風の家だより

風の家だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近の私の生活。

起きて家事して朝ごはん食べてそのままだらだら
コーヒー飲みながら勉強したりネットで教材の
リサーチしたりして(この時間が一番好き)
化粧してパルの散歩行って昼ご飯食べて晩ご飯
作ってそっから夜まで仕事してまた家事をして
夜遅くに眠る。

たまに日中用事が入ると(実家行ったり買い物
行ったり)休みがなくなってしんどい。

仕事が終わるのはだいたい夜9時とか9時半。
それからご飯。

昨日ミスターの新しい仕事形態のことを
書いたけど(←皆さんにとっては全く不必要な
情報だと知りつつも)昨日はお昼に出て夜10時
まで仕事の日だったのに「これから帰る」と
電話があったのは夜11時半だった。
帰ってきたら0時。
それからご飯。
それからコーヒー。
私、片付け終わると1時。
それからお風呂。
寝たの2時。

なんか・・・結構ハードかも(-_-)

そんなん、旦那のご飯はチンして食べてねって
置いといてさっさと片付けて風呂はいりゃ
いいじゃんと言われるかもしれないけど
自称ブサイク共和国の私はミスターに
おかえりというのにスッピンでは出られない
し、やっぱりコーヒーは入れてあげたいし。

(ってすごく旦那を大事にしてる風に書いた
けど内緒だけど今まで朝早い出勤のミスターを
私は布団のなかで「いってらっしゃーい」して
自分は寝ていた)
(お姑さんが聞いたらもう口をきいてくれなく
なると思う)
(お姑さんってものすごく働く人を立てる人)

それでなんだっけ・・
あ、まぁとにかく昨日の夜は遅かったと。
そんだけのこと。

深夜勤もあるからちょっと心配だな。

これを書く時間はあと10分しかない。
身支度してパルの散歩、帰っていろいろ準備して
3時半から体験レッスン、そのあと高校生レッスン
それでもう夜になってしまう。
今日は料理はその後だ。
どうせミスターは今日も遅いもの。

さっき佐川急便が来た。
いつも来るハゲっちょろいおじさん。
覇気がない。
もやしと豆腐しか食べていないような顔をして
いる、いつも。
そして不愛想。
覇気がないのに愛想がいい人っていないか。
仕事なんだから、嘘でもいいからもうちょっと
元気よくふるまってほしい。

で、その荷物はミスター宛で、そして送り主は
東京渋谷の会社となっていた。なんだろ。
渡されたので受け取ったが、ふと
「この段ボールは大丈夫だろうか」と思って
手を洗った。そしてその箱をしばらく外に置いて
おくことにした。

こんなことをしなきゃいけないなんて。

私はもとから多少きれい好きすぎるところが
あったので(部屋が散らかってるのとかはOK
外の「菌」とかがダメ。前も書いたね笑)
まだそんなに苦になってないけど
今まで電車の床に平気でカバンを置いて
そのカバンの底を拭きもせずに部屋に上げて
しまっていたような人には、この除菌生活は
大変だろう。
というか分からないだろうからしないだろう、
そんなに。

ノンも私の血を引いているので菌にはうるさい。
彼氏にも当然今はそういう除菌を意識するよう
指導しているそうだが、彼氏いわく
「今まで雑に生きてきたからとても難しい」と。
(アメリカ人のようなコメント)
でも彼はノンを好きなので一生懸命頑張って
くれているらしい。
ありがとう、彼氏くん。すまんね。

ああ、もういかん、タイムリミット。

終わります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.03 21:14:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.