089966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てろりん村

てろりん村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.13
XML
カテゴリ:暮らし
先日、日頃の疲れでダウンしてしまった私。

熱はないんだけど何もする気になれない。

子供を夫に預けて、しばらく寝ていることにしました。

朝は作ったけどなんか食欲なくて私は食べませんでした。だからお昼頃、お腹が少し空いてきて、夫に「おにぎり作って〜。」とお願いしました。

あまり料理したことのない夫。あえて、できる体でお願いしました。

数分後、出来上がったおにぎり。
中に何も入っていない塩むすび。海苔はちゃんとついていました。


「おいしいいいーーーー。」


感動しました。こんなにおいしいとは!!

食べてるところは旦那は見てなかったんですが。

なんだか嬉しくて美味しくて、感動してまた寝ました。

「休息・栄養・水分」。と唱えながら。


しばらくして起きて、キッチンへ行ったら、ご飯粒がたくさんシンクに散らばっていました。
夫の苦労のあとです。

夫に、「さっきのおにぎりすっごく美味しかったよ!ありがとうね。」と伝えました。

人に作ってもらった、弱ってる時に食べる食べ物って、本当にありがたいし、おいしいんだなと実感しました。

感謝感謝。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.11 07:45:28
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.