291683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えみんちゅ

えみんちゅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えみねぇー

えみねぇー

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

宮古島で何となく(… malgariさん
ポンのゆるゆる南の… ポンヌフ1155さん
白馬邸のブログ 白馬邸さん
黒ねこ黒すけのブログ 黒ねこ黒すけさん

コメント新着

やすじ2004@ Re:2024年2月1日 いきものたちの目(他ゾーン)(02/24) こんにちは!! 昨日は寒いですですね 最…
aki@ Re:藤(01/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
えみねぇー@ Re[1]:ニコニコドライブイン(11/05) やすじ2004さんへ メッセージありがとう…
やすじ2004@ Re:ニコニコドライブイン(11/05) こんにちは、週始めいかがでしょうか 爽…
えみねぇー@ Re[1]:那賀川沿いの桜並木と田んぼを使ったお花畑(04/26) やすじ2004さんへ おはようございます♬ 昨…
えみねぇー@ Re[1]:ライバック(04/02) やすじ2004さんへ コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:那賀川沿いの桜並木と田んぼを使ったお花畑(04/26) こんにちは!! 春に3日の晴れなしとも言…
やすじ2004@ Re:ライバック(04/02) こんにちは、お疲れ様です 心身ともに穏や…
えみねぇー@ Re[1]:リブマックスリゾート天城湯ヶ島(03/21) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…
やすじ2004@ Re:リブマックスリゾート天城湯ヶ島(03/21) あっという間に3月も後半ですね 休日をエ…
2019.10.05
XML
テーマ:カレー(3222)


えみ姉夫婦がカレー屋さんとしてたまに利用しているファミレスです♪
いつ行って何を食べたか記しておきましょうね~ダブルハートぱー目




【2017.10.20】メニューは事前にチェックして決めてった♪
左のが旦のサラダとスープ、コーヒースマイル
スープは旨み甘みしっかり系のコンソメスープでかなり美味しい♡
バケットとチーズ乗せて焼いたらオニオングラタンスープだね!
旦のはフルーツ系(?)の甘めのドレッシング、
美味いけど玉子は一口なので名前はハムサラダでイイんじゃね?(笑)
右のがえみ姉のサラダで、オニオンドレッシング。
シンプルながらさっぱりしてカレーにはぐぅ~♪ウィンクグッド




旦は、日替りサンシャインランチ(金)
洋食カツカレー+ロースハムと玉子のサラダ・スープ付で950円(税込)。
一口サイズのカツ4コと素揚げしたナス、インゲン、ピーマン、カボチャ☆
カレーは辛さやスパイス感控えめのマイルドな洋食屋さんのカレーって感じで
カツと相性の良いカレーだったみたい!スマイルグッド




そしてえみ姉の、ビーフジャワカレーランチ サラダ付 993円(税込)。
昭和40年代、来日していたインドネシアのコックさんが
まかないとして作っていたカレーを伝授してもらったのが始まりなんだって!
えみ姉が産まれた頃から有るって事でしょう!? 凄い♡
粗挽きのようになるくらいホロホロに煮込まれた牛肉の旨味と、
じっくり炒めた玉ねぎの甘みと、じんわり続くほどよい辛さと、
スパイスの爽やかさがギュッと詰まった濃厚なカレーだ~♪
そこに添えられたチャツネは甘過ぎて良さがわからなかったけど
断然福神漬けよりこのしば漬けの方がイイし、
ご飯もちゃんと美味しいし、フライドオニオンもぐぅ~☆
とにかくファミレスでこんなに美味しいカレーが食べれるなんて
マジでびっくり♡ 絶対通うわ~!!!


(左が旦の洋食カレー、右がジャワカレー)
今思うと旦のカツ1つとカレーを
もうちょっともらえば良かったかなと思うけど…、
一口でジャワカレーが勝っちゃったんだもんねっ♡



ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート                


【2017.11.13】またカレーが食べたくなって旦と行ってきた♪
実は旦もジャワカレーの方が絶対美味い!って言ってて
2人してもう一度食べたくなったわけどきどきハート
う~ん!やっぱこのコクと旨みと甘みと辛みのバランスが最高で
濃厚で美味ぁ~い☆ウィンクグッド
前回残しちゃったチャツネはもう一度チャレンジ!
何故か今回はイヤな感じゼロで、
カレーにちょこちょこ混ぜて食べたら良かったよ♪
オーケースマイルきっとちゃんと計算されてるだもんね!
美味しいからパクパク食べ終えちゃったけど、
その頃にはずっしりと974kcalの重みでおなかいっぱい☆
ゆっくり食べれるし、雰囲気もイイし、
色んな意味で満足度が高いレストランです♡
今度は違うカレーも食べてみようかな~。
それから最近飲めなくなったコーヒーが久しぶりに飲みたくなったのは
カレーマジック? 飲まなかったけど。(笑) コーヒー


ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート                

【2018.2.9】久しぶりにジャワカレーを2人で食べたくなって旦と行って来た♪
11:30に駐車場あと1つ空いててラッキー☆駐車場車
その後は駐車場待ちしてるほど続々と客がやってくる!
店内もかなり埋まってたけど、サラダもすぐに来たし
カレーもそれほど待つことなくいただきます♡スマイル食事
今日は何だか2人して甘みが強くてチャツネには酸味が強く感じた。
それにしても牛肉とスパイスを惜しみなく使った
リッチ感は変わらず、やっぱり一口一口が美味い☆
ルーがたっぷりで、ご飯少なめにしてもらわなくて良かった!
食事あっかんべーペロッと食べれたし食後も余裕だった♪
スタッフのお姉さんたちも忙しいのに笑顔で気持ちが良く、
混んでてもみんなゆっくり食事を楽しんでて
イイ空間で最高のジャワカレーを食べられて幸せだった☆
やっぱり定期的に食べたいと思ったダブルハート

【2018.3.23】またジャワカレーを2人で食べたくなって旦と行って来た♪
今回は13:00過ぎてたのも有ってか、
お皿もしっかり温めて有りご飯もホカホカ☆
カレーも熱々で、最高の状態でいただけてとっても美味しかった♡
サラダ付きで2人で1,986円です。

【2018.11.21】またジャワカレーを2人で食べたくなって旦と行って来た♪
今回はお皿は温かくなかったけど、ご飯はホカホカ、カレーも熱々☆
㌍も表示は952kcalに減ってるし、
メニューの写真見てもチャツネは付かなくなったみたい!
でもカレーは変わらぬ美味さだった♡
ランチはサラダ付きで950円(税込)って安くなってた♡ 

ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート                



【2019.4.7】またジャワカレーを2人で食べたくなって旦と行ったんだけど、
えみ姉は気になってたマハラジャチキンカレーにしてみた♪
旦のとちょっと交換してもらって比べてみたんだけど、
やっぱりジャワは牛肉とスパイスとこってり感が強いね~☆
マハラジャは一口目から香辛料と辛みがガツンとくるタイプで、
大きめのチキンが3つ、ひよこひよこひよこ足跡
スプーンでホロホロっと崩れるほど柔らかく煮込んであって美味ぁ~い♡
同じ感じなのかと思ってたんだけど、全く別のカレーでどっちも好きだ!!!
こうなったら欧風ビーフカレーも食べなきゃダメかな?
NEWスマイルちなみに、ジャワランチはサラダじゃ無くて
スープが付くようになったみたいだけど日曜だったので何も付かなかった。
ジャワ食べるなら平日だな♪

ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート                


【2019.7.26】またカレーが食べたくて行こうと
HPをチェックしたら、本日サンシャインランチ(金)は
タイ風チキンレッドカレーだと知って食べたくなり旦と行って来た♪
旦はタイカレーはあまり好きじゃないので
いつものジャワカレーを♡ 左矢印 変わらなく美味し!
ロースハムと玉子のサラダのドレッシングは
オニオンに変えてもらい好みの味でいただけた☆
レッドカレーは柔らかいチキンがゴロゴロと入ってて
旨味と辛さとココナッツミルクの風味などバランスが良くて美味ぁ~い!!!
ご飯もタイ米では無くちゃんと美味しいご飯で量もぐぅ~♡
タイカレーの独特のクセもマイルドで本格的ながらランチ向きの食べやすさで
880円(税別)でサラダもたっぷり&スープも付いてて
この夏何度も食べておきたいレッドカレーだった♪

【2019.8.30】もう一度レッドカレーを食べておきたくてまた旦と行って来た♪
やっぱり旦は変わらぬ美味さのジャワカレーです♡
本当に最後まで熱々で食べれるのが嬉しい優しいレッドカレーだ!
ココナツミルクが効いてて辛くない優しさと
塩があとひと振り欲しいギリの塩分な優しさがイイわけ☆
いつものスタッフのお姉さんの笑顔も最高で素敵なランチタイムを過ごせたよ♪
次回のサンシャインランチの内容が楽しみです♡

ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート                


【2019.10.28】サンシャインランチが変わったのでまた旦と行って来た♪
今回は(月・火)がバターチキンカレードリア~オーブン焼き~になってたの!
スープは野菜たっぷりのコンソメスープ、サラダはまたオニオンドレに変更♡
メインはネーミング通りベシャメルも入ってて(?)チーズたっぷりのドリア☆
ライスは普通の白飯で、チキンもたっぷり入っててハイ㌍感強く、
かなりずっしりきた!サラダがたっぷりなのが逆にさっぱりして良かった♫
バターチキンカレーとしてメインだったらリピ有ったかも~あっかんべーバイバイ


【2020.1.15】お目当てのカレー屋さんに旦と車で40分もかけて行ったのに
まさかの臨時休業!いなずま涙ぽろりほえーいなずま このカレーモードを抑えるには
ロイホのジャワカレーしかない!ってなったわけ。
ご飯やわらかかったけどホッカホカ、カレーも超ぉ~熱々で美味かった♡
因みに現在ジャワカレーランチはスープ付きで2人で1,980円(税込)です。


【2020.4.7】またジャワカレーを2人で食べたくなって旦と行って来た♪
今回は全体的に熱々じゃなかったけどお味は安定感あってまいうー♡
チャツネが付いてなかったけどまいっか!ランチタイムはまた
スープじゃなくてサラダ付きになってた。(オニオンドレッシング)
NEW 値段は1,012円(税込)になってて計2,024円(税込)でした。NEW
わぉ☆㌍は980kcalにもどってる~ でもまた食べる!(笑)


【2020.7.9】またジャワカレーを2人で食べたくなって旦と行って来た♪
今回はチャツネたっぷり脂たっぷり☆ご飯硬めで肉肉しくてまいうー♡
ドレッシングが炒めた玉葱の甘さが有ってマジで美味しいんだよね!!!


【2021.2.24】またジャワカレーを食べたくなって旦と行って来た♪
今回はチャツネたっぷりお肉たっぷり☆ウィンクグッド熱々で美味しかった♡


【2021.8.3】またジャワカレーを食べたくなり旦と行って来た♪
全くブレ無く牛の旨味と甘味が牛ぅ~牛ぅ~で濃厚でまいうーダブルハート


詳しくはこちら下矢印を見せてもらってね!
ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host - 公式サイト
いつも最後まで読んでくれて本当にありがとうございます♪

ピンクハート 青ハート 緑ハート 黄ハート                








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 15:17:39
コメント(10) | コメントを書く
[飲食店 チェーン店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.