205911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2006年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

だいぶ熱も下がり元気になってきて普通にしゃべってくれるようになった。スマイル吸入がすきなのか、自分でセットしたいといったが点滴のチューブが届かないからダメというと泣いた。号泣パパがお休みでちょくちょくきてくれて笑顔が多かった。がんばって薬を飲めたらシールをあげるよ手書きハートというと薬をすんなり飲めた。熱が上がってくる様子がないので先生が点滴の数値を昨日50→30に落としていたけど、朝の回診で更に30→20に下げようかと医師2人で相談。ところがちょうどそのとき娘が激しく咳き込み却下。運がいいのか悪いのか・・・。

星夜ご飯はおつゆ、ポタージュを2口のみ食べる。以上は食べずお腹がすいていたのだろう。夜遅くお義理父さんが持ってきてくれたカットフルーツにむしゃぶりついていっぱい食べ、さらに売店で買ってあったおにぎりをほとんど一個ぺろり。。。びっくり「どうして病院の給食は食べないの?」て聞いたら、「まずい。」しょんぼり・・・あは。大笑いそりゃどーしようもない。

寝る前に看護婦さんが「先生がこの薬のんでくれたら点滴はずせるって。だからがんばって!と置いていった薬をどうしても飲みたくないという。ゴネル。スネル。号泣号泣・・・。お手上げ。さっきの看護婦さんが結果を聞きにきた。「どうやった?」「ダメでした・・・。しょんぼり」するとすんごく困った顔で「そっかあ・・・じゃあ、先生に電話してきますね。」と、戸は閉まった。すみません。と思っていると、娘が横から「どうして先生に電話するの?しょんぼりしょんぼり非常に反省しているようである。「看護婦さん先生に怒られるんだって・・・」というと看護婦さんもちょうどそばに来て「ごめんね。先生に報告しなくちゃいけないの。がんばってくれたらシールあげれるんだけどな・・・」というと「のみます。」スマイルと娘。大きな口をあ~ンとあけてがんばった。ご褒美にキティーちゃんとケロッピのシールをもらい満足そうハート看護婦さんがうれしそうに点滴をはずしていった。ご褒美の抱っこをして部屋中をゆっくり回ってみる。今まではチューブが邪魔でとても行けなかったけど、体に自由がきくようになったことを喜んでいた。ぽっぽっトイレも一人でオーケーよかった~ピンクハート

月夜中3時くらいから突然蹴り飛ばされ目が覚める。ショック目は閉じたまま、夢でうなされている。「ピンクのシールがいいっ!」「ママがいいっ!」「ママがいいの~~~っ!!と延々45分間ほど夜中に泣き続ける娘。個室でよかった~しょんぼり看護婦さんが泣き声で3回ほど様子を見にきてくれた。「すみません・・・みなさんに迷惑ですよね」しょんぼり「いいんですよ。気にしないでくださいね。みんな子育て中のお母さんばっかりだからみんなわかってくれますよ。ここに独身の人はいないませんから大丈夫よ。お母さんしっかり抱きとめてあげてくださいね。」ウィンクどきどきハート看護婦さんの優しい言葉にすっかり癒されあたしは無理に泣き止ませなくちゃ!雫というあせりから解放された。四つ葉「うんうん。・・・ごめんね。」と娘のうったえを真剣にきいてやる。薬を飲むこととあたしの一時的な外出がよほど心のストレスになっていたのだと思い知り、早く出勤することばかり考えていたけどやめることにして、ゆっくりつきそっていてあげようと思い直した。1週間休んでもクビにはならないよって部長が言ってくれるから信じてとりあえず甘えてみよう・・・ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 08時56分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X