206054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年03月14日
XML
カテゴリ:仕事のこと。

最近、周りの人から

『いつもこんな時間までいるの?』

って言われるようになった。

事務員なのに、5時をとっくにまわって

6時ごろまでいることが多くなったかな。

って思ってる。

でも・・・・

残業を指示した人から『承認のはんこ』をもらいなさい

って言われているので

特別な日でもない限りはんこなんてもらえない。

現実は自分の仕事 人から依頼されたこと 臨時の来客など

で・・・気がつけばいつも5時はとっくに回っている。

で、5時までに終わらないのは『能力がないとみなす』

ってゆうけど・・・・

課の名前で部所外に出す書類には承認が必要なわけで・・・

○○さん(課長代理)の指示で基本的には仕事して

って言われていて、その人にOKもらってしてきたことでも

課長と部長が兼務で、

『僕は認めてないよ。』って根本から直すし、

文面の一字一句まで赤ペン先生して、真っ赤になってかえってくる。

いや、そこまで聞きたいんじゃなくって・・・しょんぼり

そんなに直すなら○○さんにみてもらう意味がないんですけど。。。号泣

 

話だすと自分の気がすむまで話続ける。

いつもじゃないけど、

これを出して終わってOKもらって。。。今日は早く保育園へ

お迎えに行ってあげなくちゃ。ウィンク

って思ってるときにそれだと、けっこうへこむ。。。しょんぼりしょんぼり

娘よごめんね~。。。と時計の針とにらめっこする日々。

それでも、別に自分でやりたくてやっていることとして

残業の申請なんて出来ない。

最近それで文句も言わなくなったパパや娘に

ごめんなさい。しょんぼりと思いながら仕事しています。

はあ~~~~。

義理のお父さんの強力なコネででっかい会社に入ったら

辞めるに辞められず・・・

今に至るわけです。。。

あたし一人のことを考えるとそれでいいんだけど、

育ててもらってるんだし、なんも出来ないのに拾ってもらったし、

成長も出来るから。。。。でも・・・・・

家族のことを、特に娘の寂しいキモチを考えると

このままじゃいけないんだよな~。っておもうわけで、

ムダに頑張らないで、さっさと切り上げて残業しないで

かえるようにしないとダメよね~~~しょんぼりしょんぼりしょんぼり

と思う今日この頃。です。しょんぼり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月14日 06時56分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X