206002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年05月08日
XML
テーマ:たわごと(26825)

音符先日『笑のレッドカーペット』を見ていたら、

ヌーブラやっほう!音符

と歌っていたので、

お風呂上りのパパに

『この、ヌーブラやっほう!ってのおもしろいねスマイル

と言ったら・・・・

ノーブラやっほうぺろり音符音符

とアドリブで返ってきた。

・・・・・大笑い

パパにはそっちの方がよかったのねえ。

と、妙に納得してしまった。スマイル

 

 

今日、ドラマ ラストフレンドを見ていたら、

途中でパパも起きてきた。(夕飯後勝手に寝てた。)

DV男とその周りの人間関係を軽く説明してあげたら

なんか興味を持ったらしくそのまま最後まで一緒に見ていた。

このドラマではシェアハウス(1件の家を数人の他人で分け合って共同

生活して暮らす)が話題になっているが、

あたしの関心はそこではなく、DV男についてである。

数ヶ月前あたしも同じ目に遭っていた。

期間にすれば半年かそれ以上。

もともとそういう性質ではあると認識していたけど

それは、彼の不幸な生い立ちとその後の人生の過ごし方で

自然にひっそりと彼の中に積み上げられ、築きあげられた

心の要塞みたいものだと思っていて、結婚してあたたかい家庭を

つくってあげれば、無くなるものだと信じていた。

でも・・・人生当然いいことや楽しいことばかりがあるわけではなくて・・・

彼にも辛い期間があった。その間、正確に言うと

ある決断を下す前のもやもやと一人で悩んでいる期間

家族が標的になり、DVが定期的に行われていた。

多少は違うけれど、ドラマを見ていると、

手にとるようにわかる場面が多々出てくるから

やっぱりあれは、悪夢のような現実だったんだろうと思う。

その間は辛かった~しょんぼり失恋失恋失恋

でも、今思うのは彼もきっと辛かったんだと思う。

あたしたちは今は落ち着いている。四つ葉

会社での人間関係に悩んで、気管支の喘息にまでなり、

精神的DVがひどく、あたしが普通の生活を送れないところまで

追い詰められていて・・・さらに、会社までなにかと見張りにきたり

いろいろ不都合が生じて、二人で精神科にも通った。

それから時間はかかったけれど、

あたしが目標を自分で見つけて日々挑戦するようになり

まず、自分の関心をパパからそらした。

自分のことは自分でやって。忙しいからかまってられないわ。雫

という姿勢でいるようになると、パパも影響を受けたのか

就職活動を必死に頑張り見事合格したさくら

先日試験に落ちて最終的にクビにはなってしまったが、

本当に四六時中勉強のことを考え、夢中で頑張るうちに

DVはなくなっていった。だんだんパパも自分のことで

一生懸命になり、周りをかまう余裕がなくなり、雫雫

あたしから監視が関心が薄れていった。・・・・

それが結果的にはよかった。スマイル

さっき、DVのドラマを見ても普通にしていられたのは

パパが精神的に落ち着いて少し人として成長した証だと思う。卒業式

 

みんな頑張った。辛かったけど。経験はけしてムダじゃないと思う。

辛い時期に話を聞いてくれた人がたくさんいた。ダブルハート

今はその人たちの優しさに感謝しながらもいい関係でいる。ピンクハート

自分はつらくって大変だけど、そうゆう時こそ、

人の優しさとかが身にしみてわかる。ぽっハート(手書き)

あたしは貴重な経験をしたと思っている。きらきら

パパは今では自分がDV体質(いつでも発症する危険分子を持っている)

であると自覚できるようになった。

ことあるごとに、なるべくドラマのワンシーンでも見せて、

『どう思う?』って聞くようにしている。

以前は主観的にしか物事を捉えられずに、よく食ってかかってきたが、

いまでは、落ち着いている。

さっきは、『どう思った??』と聞いたら

「前よりはお前たちを傷つけてないな。って思う。」

って言ってた。パパには、ドラマの展開が先読みできていたようだ。

「死ぬってゆうよ。」って言っていて、

『は?なんで~』と思っていると本当にそう言ってた。

いつどんなことがきっかけでまた発病するかわからない。

だからいつでも心の準備をしていなければ。。。

あたしは娘を守らなければいけない。

DVは怖いけど、でも何もしないでただ逃げているのは好きじゃない。

どうせなら戦ってやろうじゃん。

そうなったとき、あたしがしなければいけないことは

娘を守ることと、気の弱いパパを叩きつけて絶対に自殺とか

しないようにすることだと思っている。

だからあたしは仕事でもちゃんと目標を見つけて

常に上を目指していたい。

きらきら目標のある人間は頑張れるから強いきらきら

そして、パパには『悔しかったら暴力じゃなくて

生々堂々とキャリアであたしと勝負なさい。』

『人間性でどちらがより多くの人を幸せにできるかを勝負なさい』

って言ってやろうと思っている。

 

あたしはどんな理由があろうと自殺する奴が一番キライ。

これはいつも言い続けているけど、

これからは娘にも言い続けていこうと思う。

 

うっしっしどうせ人間いつかは死ぬんだって。

いつ死んでも後悔しんようにやりたいことをやって生きるぞ~パンチ

 

今日のつぶやきでした。。。ウィンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月09日 01時03分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママが最近思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X