206001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008年10月14日
XML

最近ちょっとナーバスになっているな。

と感じています。涙ぽろり

 

7月の末で20年キャリアの上司が退職され、

替わりにきたのは、前から知っている人でした。

電話では何度か話したことあるし、

メールもたまにする仲で、

人間関係のストレスを人一倍感じてしまうあたしは

とっても心配していたので

全然知らない人がくるよりはいいわ。スマイル

って喜んでいたんです。が。。。。。。

一緒に仕事してわかったけど、

彼女めっちゃ性格が悪いんです。泣き笑い

 

それは、まあ、以前営業所にいたころには

どこが悪いかなんてわからなかったんだけど、

管理部にきて、今の上司に、人としての考え方から

気のつかいかた、相手の立場にたって、、、

素直に、謙虚に。。。。しょんぼり

と毎にち、毎日、朝から晩まで言われている今なら、

手にとるようにわかるんです。

 

話は常に一方的、人の話は聞かない。

自分が感じることすべてを口にする。

それを聞いた人の気分が害されるとか

考えているとは思えない行動。

「これは、こーすることになっていますよ。」

と、ある連絡文書のファイリングの仕方に

ついて助言したら、

「なんのために?無理無理。

あたしにそんなことする暇はない。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショック

また、あるとき、

こちらの部所の上司に間違いを指摘され、

ちょっとご機嫌ナナメで怒られたとき、

他に事務所内に人がいるのに、

「自分だけ忙しいと思ったら、大間違いだわ。」

言っていらっしゃいました。

・・・・・・・(あんた、誰かに聞かれるよ~泣き笑い泣き笑い

仕事中にあたしに電話してきたな。

と思ったら、質問なのですが、

「あたしが聞きたいことだけ答えてくれればいいから。」

とはいうけど、、、だから、あなたの説明が足りなくて

何を聞きたいのかがわからないのよ~ほえーほえーほえー

と何度も声に出していいたかったです。。。

 

 

先日どうしても我慢できないことがあり、

仕事の振りのことも踏まえて部長に相談したんです。

「彼女の今おかれている立場をわかってあげなさい。

聞く耳を持たない人にいくら言っても無理。あと、この

状況はもう1週間ほどしかないから、放っておきなさい。

そんなこと気にするより、あなたにはもっと上のことを

期待してるのよ。うちの管理部一人一人が何を今考えて、

どんなことを、どれくらいの温度で感じているかを、感じとれる

ような、ひとり、一人の秘書になってもらいたいのよ。」

と言ってくださいました。さくらその言葉にすごく救われました。ぽっ

 

彼女は入社3年くらいで、営業所ではあたしと同じサブでしか

仕事をしたことがなかったのに、20年キャリアの大ベテランが一人で

こなしてきた役の替わりを今、一人でやらされていて

余裕がないのです。しかも、まともな引き継ぎはほとんどなし。

だから、精神的に器がまだ十分ではないのです。

まあ、前彼女と一緒に仕事をしてこられた主任も

今、店を閉めたらこっちに移籍してくるらしいので

変わるから。暇なくらいになるわ。

というのが部長の見解でした。

 

『彼女が余裕なさそうなので、

もっと手伝った方がよいでしょうか ?

とのあたしの相談に上の答えはNOだったので

「彼女の細かいミスは勝手に直しておけばいい。

気にするな、構うな。」との部長の指示のまま

動くようにしたら、少しは気が楽になりました。手書きハート

 

でも、女の人間関係って複雑ですよね~。

あたしの方がキャリアは2年上。でも歳は下。

プライドなんか、なんなんか、ど~でもいいけど、

女の人間関係ってめんどくさ~ぷーぷーぷー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 22時31分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママが最近思うこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X