206071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年08月25日
XML
カテゴリ:娘のこと。

今日は娘の登校日でした。スマイル

来月の私の入院のことを含めて

連絡帳にいっぱい書きましたメール

 

と~ってもマイペースな娘は、

他の子より何をするにも遅い(特に

勉強)のだけど、そんなこと、

ま~ったく気にしていなくって、

焦る様子も落ち込む様子もありません。しょんぼり

それ自体は悪くもありませんが、

やはり、基本テキトーなので、

問題も読まない、時間をかけて

考えない。基本簡単に考える・・・

など、指導側には、問題児で・・・

新学期からは、その授業の時間だけ、

みんなと離れて特別教室で個別に

ゆっくりなペースで授業を受けるクラス

に行かれたらどうか?と先生から提案を受けて

いました。夏休み中にパパとも話して、

渋々、その授業時間だけなら・・・ということで

パパはOKしてくれて今日連絡帳にその旨

返事を書いたのだけれど、状況が変わりました!

 仕事中先生から携帯電話で、「実はずっとひまわり教室に

通っていたクラスメイトの子が、やっぱりそれでも無理

だったらしく、本当の特別養護教室のすみれ学級に

行くらしく、一人で行けるようになるまで、一緒に

行ってあげてもらえないか?」という相談だった。

 

その子は娘と保育所の未満児のころからず~っと

クラスが一緒の特別な縁のある子で、ママ同士も、

保育所時代に一緒に役員をしていたこともあって

学校で顔を見れば必ず話し込む仲なのでスマイル

「先生から娘に聞いてみてもらって、一緒に

行くと言えば行かせてください。オーケー

と返事しました。ウィンク

 

 

ところが、夕飯時にパパに話すと、

雲行きが怪しくなって、台風わからん

「それは~・・・・話が違ってくるぞ。。。

いやー・・・マズイやろ。お父さんとか、

聞いたら絶対反対するぞ。それは、

友達がおるとか、おらんとかの問題じゃないぞ。」

と、言うではありませんか・・・!雫ショック

そんなもんけ~・・・・目

でも、もし、逆の立場だったら・・・と考えると、

受けてあげたほうが・・・失敗と思うんだけどな。

 

な~るほど、どおりで、夕方お義理母さんと話していたら、

気が付いたら機嫌悪くなってたんか・・・な?

あたしはてっきり、あたしたちが話してる横で

耳の遠いひいじいちゃんが、ぐちゃぐちゃと

関係ない話をしだしたから、機嫌悪くなった。

んだとばかり思っていたけど。。。違った!?ほえー

 

まっず~い!!びっくり

先生に相談して、その時間だけ、そこに行きます。

ってゆうのにさせてもらおうっかな~・・・

 

あたし自体は子供のころ一番嫌いなものが、

学校だったし、すべてがだやくて、うざくて

休むことば~っか考えていたので、

娘が学校が大好きで楽しいどきどきハートウィンクって思ってる

キモチは大切にしてやりたいと思う。。。

パパが、いじめの対象になるぞという・・・

そうかな~そうなのかもしれない雫

と、ゆうかその前に、娘の学校は登校拒否児が

一人もいないはずで、いじめなんてあったか~!?

とも思うけど、パパが娘を大事に想う気持ちもダブルハート

尊重してあげよう。OKあたしの留守中二人で

力を合わせて頑張ってもらわにゃいかんし。

 

それに、しても、その相手の子のママ、

すごく悩んだだろうな~・・・しょんぼり

やっぱり、3月末生まれだからかな?失敗

って思っちゃうねえ。。。。かに座

 

雲行きが怪しく






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月26日 00時53分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[娘のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X