206105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年09月01日
XML
テーマ:闘病日記(4012)
カテゴリ:ママのこと。

昨日、生まれて初めて大学病院を受診しましたスマイル

これまで、地元の総合病院や、市民病院しか

入院経験のない、平凡な入院生活しか自分の

記憶にはないのですが・・・

実は2歳半と6歳で右足の先天性股関節脱臼で

大きな手術を受けている私。

31歳9カ月にしてその後遺症を発症してしまい

地元の総合病院から紹介状をもらって、大学病院

受診することになりました。

 

隣の県まで、車で1時間くらいかな。

予約なんて、嘘っぱち!しょんぼりってくらい待たされて・・・

「お待たせしました。かなり待ちました?

『はい。相当待ちました失敗

朝1、初診の受付を済ませて、診てもらえた時には

12時ごろでした・・・だいぶ、気が抜けたところで、

次にお医者さんの口から出た言葉に一気に

目が覚めました。

 

「レントゲン診たよ。相当悪いねえ。

変形が相当進んでます。痛いやろ~?

 

『えっ!!・・・・そんなに悪いの・・・??しょんぼり

 

大学病院の教授にはっきりそおいわれてしまうと、

急に怖くなってきました・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり号泣

 

最悪昨日すぐ入院になる!という甘い期待は裏切られ、

現実は2つの手術法について説明をされ、

どちらにするかを、来月の再診までに家族でよ~く、

話し合って決めてください。というものでした。しょんぼり

 

私の変形性股関節症は相当変形が進んでしまっているらしい。

 

人工の関節を入れるなら、入院は一カ月。しょんぼり

術後は痛みもびっこもとれて、劇的によくなる。が、

20年後には入れ替えになるし、まだ若いので、

最悪40代でまた入れ替えの手術になるかもしれない。

もしも、まだ出産とか考えるなら、お勧めはしない。失敗

 

もう、一つは、自分の骨を切って向きを変えるとかの

手術。。。こちらは、入院は3カ月。リハビリも相当かかり、

職場復帰までは半年。痛みは80%は取れるが、

びっこも取れないし、杖も使用しなければいけないが、

何十年か後に人工の関節を入れるまでのつなぎには

なる・・・しょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

先生が、「もしも、●●さんが、僕の妹だったら・・・って

考えたら、ん~そうだな~相当悩むと思います。」

「家族と環境をよく考えて、ネットで検索したり、

とにかく調べてよく話し合ってください。」失敗

と話を続け、初診は終了しました。ショックショックショック

 

ショックがでかくて、思わず、痛みどめください!!

ってゆうのも忘れてしまった私・・・・

 

どうしていいのか分からず、ぼ~っとしながら、

帰りの車の中で上司に簡単に報告し、

心配して日ごろ心配してくれていた友達にメールする

 

人工の関節を入れるとしても、私の場合、変形が

強くて、一般的なものでは、間に合わない。

特殊なものを考えさせてほしい。

ということと、

娘さんいくつ?

娘さんにも出ちゃうことがあるから、心配だね。

それが、昨日、何よりもショックなことだった。しょんぼり

 

 

私の場合、じいちゃんからの遺伝だ。

じいちゃんは、ひいばあちゃんから。

と、ゆうことは、娘の子供には出る可能性が

高い。そう思っていた。娘が生まれたとき、

脱臼がなかったので、安心したのだけど・・・

今からでも発症するってこと~!?

 

マジですか~?目目目

 

それは、困~るっつ!!!!しょんぼり

 

夜娘に「もしも、あしがいたいな。へんだな。

っておもったら、すぐにびょういんいくから

ちゃんといってね。」ぽっ

と言ったら、「なんのこと?スマイル

という返事が返ってきた。

昨日で一番ほっとする言葉でしたぽっ四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月01日 05時46分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X