206070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2010年10月02日
XML
カテゴリ:娘のこと。

いよいよあたしの入院開始まで一カ月をきりましたしょんぼり

あたし的には変形性股関節症の痛みを杖を使用しながら

こらえているので、さっさと手術したいのですが、

1番心残りなのは、2年生の娘を一人置いて

県外の大学病院に入院すること。しょんぼり

2~3週間でこっちの総合病院に転院してくる

と言っても、やっぱり淋しいよ~。。。号泣

 

いつも明るい天然な娘だけど、あたしが杖を使う

ようになってからおねしょをするようになってしまいましたしょんぼり

夜はそれまで一緒に寝ていたんだけど、病気を発症した8月

後半からは危険で寝ぞうの悪い娘とは一緒に寝れて

ません。あたしがパパと寝室ででかいベッドで寝るように

なって淋しいと、自分で準備した布団セットを持ってきて

あたしたちのベッドの下にそれをひいて一緒に(娘が

3人で寝てるの!!と言います)寝てます。

あたしは、痛い足をでかいニモのぬいぐるみの上に

おいて寝るので、添い寝をしてやれないのが、淋しいしょんぼり

 

日常生活も杖で常に左の手がふさがっているので、

娘とパパの協力をもらいながら、なんとかマイペース

でやらせてもらっています。まず、掃除機とかかけれなくなり、

洗濯物を入れたカゴを2階まで運ぶのも、量によっては

無理です。夕飯は2日に1回くらいは調子がよいときに

簡単にさせてもらってます。夜みんなが寝静まってから、

超スローペースで夕飯の片づけをします。(人に合わせる

のが無理です雫)朝のアイロンがけも、娘のベッドの上に

アイロン台を置いて低くないようにして(正座ができない)

やってます。それでいて、あたしも何とか会社に行って

るので、日中に掃除ができるワケもなく、帰ってきたら、

何をするにも人の3倍かかってしまうので、家の中が

キレイになりません。みんなあきらめてる感じです泣き笑い

 

娘にも、一つづつ教え込んでます。転院後のリハビリ

を入れると入院期間は3カ月になると言われてるので。

お風呂の沸かし方、アイロンのかけ方(これは2歳の

ときから少しづつやってました)ごはんの炊きかた、

洗濯機の設定、料理の仕方、お茶の沸かし方。

お茶碗とか洗うのはもともとできるから、まあ、

こんなもんですかね。かに座

うちは、パパが料理も洗濯もしてくれるから

(必要に迫られたときだけ)片づけさえできれば

まあなんとかなると思うんですよね。スマイル

隣は母屋だし、おばあちゃんと、ひいおばあちゃんも

いるし、助けてくれる人はいっぱいだから・・・・ケーキOK

 

今度、10日に、娘の学校の学習発表会があります。目がハート

スイミーのお芝居でくらげ役なんだそうです。

セリフはなく、踊りみたいなんだけど・・・

娘が「ママみにきて~赤ハート」って言ってくれるんだけど、

杖ではずっとは無理で・・・先生に相談したら、

学校には車いすがあるので車椅子どうぞ使ってください。

ということで、使わせてもらうことにしました。

けど、目立つぞ~しょんぼり・・・大丈夫かな?

 

前、一人で娘の学校に参観日に行ってひどくて

ひどくて・・・泣きたくなったことがあったので、

学校を甘く見てはいけないと思います。しかも、

1学年100人超えのマンモス校・・・・学校

 

今からいろいろ不安ですう。。。。しょんぼり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月02日 20時04分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[娘のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X