205838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年01月12日
XML
カテゴリ:闘病日記

このごろ家では杖を使わなくても、

平気になりました~赤ハートそんで、家事を

めっちゃ一所懸命やっちゃってます。グッドスマイル

今まで、フルタイムで働いていたときには、

なかなかしてあげられなかったことで、

今、家にいる間にできることに挑戦だあぐーぺろり

とハリキッてます。OKダッシュ

 

おとついの晩、夕飯を終ってみんなでテレビを見てると、

「ママ、隣にいってもいい?」とパパ。

「えっ!?どうしたの?いいよ。パパどきどきハート目

と喜んでソファをズルと・・・

「はい。これ。お勉強。ノート

しょんぼりちぇ・・・株のお勉強でした。雫

いつも、オレの定位置!!と絶対に

動かないパパようのソファからいとも簡単に

どいたな~。とは思ったけど・・・大笑い

パパによると、自分の代わりに(とうてい無理だけど、)

家で暇してるあたしに、株のやりかたを教えておいて、

自分が携帯電話で指示した株を買わせよう音符とパパなりに

作戦を立てて楽しんでいるようでした。

へっへっへ・・・パパよそれは一種の爆弾だよ~ん大笑い

まあ、あたしの入院中にはパパにも娘にも数カ月に

渡って迷惑をかけてきたので~、少しぐらい、はあ!?

思うことにも、本人がノリ気ならつきあってあげよう。OK

と心に決めている心優しいママはウィンク

「はいよ。わかったよ手書きハート

とパパの話を聞いてあげました。

株・・・とはいいますが、パパの少な~いおこづかいで

やってもらっているので、スズメの涙ほどの額でしか、

できないのですが、金額の大小などこの際関係ないらしく、

自分が一瞬でも株主になれることに意味があるそうです。

耳・・・ふ~ん。そんなものかあ。あっかんべーあたしは、やっぱ、

自分の好きな店とかの優待券とかの方がいいけどね。あっかんべーあっかんべー

朝、やり方を教えてもらって8時を待ってパソコンを立ち上げると

いきなり、フリーズ・・・ダイヤダイヤダイヤ雫しょんぼりうそ~・・・

四苦八苦したけど、まあ、なんとか、起動星

Let’s Go!自分で気になるのあったら買っていいよ。

と言っていたパパ。本当に2つばかり買いました。

昼休みにパパが携帯電話でチェックして、

「ちゃんと約定できてるよOK」とメールするが・・・。ぽっ

初体験ですうハートドキドキしましたあ目目

オンラインの緊迫感にすんごく疲れてしまいました。

 

一安心して、昼飯を作って、数年ぶりの家計簿をつけて

、はて、どうするんだったけな?雫(フルタイムで働くようになって

から忙しさにかまけて、7年くらい手つかずだったんだよね・・・)

今回のあたしの入院に関して、でかいお金の出入りがあります。

支払い、保険給付金、高額医療制度、高額医療控除申請、

身体障害者控除申請、傷病手当金の申請、障害厚生年金、

・・・・今まで経験したことのない、手続きやら、書類やらで、

書類の整理も含めて、入院関係の書類はすべてきっちり

ファイリングして、見出しをつけて、事務員の本領発揮です星

今年からパパと会計係を交替しましたぱースマイル

パパ今まで、お疲れ様~ぽっありがとうね。ハート

数字に強い旦那卒業式=AB型の旦那さんで自分で家計をやっている

っていう人結構いるみたいですよね。クールATM

あたしはB型なので、極端なんです。泣き笑いめっちゃ、ユルイか、

めっちゃキツイか。。。昔、接客業なのに、いつもキツイ顔になって

しまって、鏡を見たときに、ショックショックショック・・・自分で辞退しました。

今度は、しばらく家にいる間に土台を作って、ペースを作って、

しっかりしなくちゃっ!ダッシュと奮闘するつもりです。

もちろんパパに相談しながらね。ウィンク得意なことは得意な人に

やってもらうのが1番です。(どきどきハートこれも入院中に悟ったことの一つ=

自分が1日でも多くゴキゲンスマイルでいられるための極意です。)

わからないことは、素直に得意な人の話に耳を傾ける。

 

さて、さて、冬休み中にマイペースながらノートえんぴつを頑張った娘かに座

こちらも、なんとか、机に向かってお勉強をする。という姿勢が

当たり前になりつつあります。一度やり始めたら、1時間ちょいは

いけるようになってきました。この前はついに、2時間をクリア!OK

なによりも本人が一番驚いて喜んでいました星

習慣づけるのは娘だけじゃないんです。

ちゃんとあたしもうまく時間を使って

見てやれるように習慣づけることが狙いですグッドハート(手書き)

 

昨日は、1週間ぶりのリハビリでした~右矢印歩く人

さあ、いくぞ。と思ったら、杖が見つからなくて、

うっそ~ん!!パパの車から下ろしてないんだわ。雫

とおNEWの折りたたみ杖を下ろして、いざ玄関へ・・・・

と、そこに置き忘れられているマイ杖を発見ダブルハート目

って、ことは、昨日から1日近く、使ってない~・・・?

大学病院の先生が、だんだんみんな杖を忘れてくるようになる

から、折りたたみを買った方がいいですよスマイルと言われて

いたことに納得しましたおとめ座

リハビリでは、調子よくて、今日はちゃんと右足(術足)も

左足(疲れてなかなか上がらず心配していた)もあがりましたスマイルちょき

喜んでいると、先生もバッチリやねオーケー。と新しいメニューを追加。

最後には、初挑戦のウォーカーではじめ、置いていかれそうに

なりながら、最後には10分間の歩行を無事に終えて

フラフラになって、途中、どっかに行ってしまいそうでした。

めっちゃ遅いのにしてもらったのに・・・・膝が曲っているんだって。雫

膝をちゃんと伸ばして、まっすぐ歩いてください!って言われても、

なかなかできなくて、ちゃんと歩くってなんて難しいことなの~?

と思ってしまいました。しょんぼり

 

自宅へ5時ごろ帰ると、朝一番からお湯が出なかった

給湯器からようやくお湯が出ました。目がハート

あ~よかった~グッドグッドグッド

 

今日はさすがに慣れないことに振り回されて

ど~っと疲れてしまって、囲碁のお勉強は全く

できませんでした。来月には近所の碁会所(囲碁を

打ちたい人が集まっているところ)にデビューしたいと

思っているので、焦ります・・・っ雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 10時12分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[闘病日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X