206107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年01月14日
XML
カテゴリ:ママのこと。

ただいまあ~スマイルスマイル

今日は退院後自宅療養期間中お初の

ランチのお誘いをもらって行ってきました音符

 

久しぶりの一人じゃないランチはなんだか

とっても豪華に見えてしまって、

一瞬何から食べていいやらわからず・・・

でも、あったか~いコーヒーココアもいちごパルフェも食べて

いっぱいしゃべってすっかりご機嫌ぽっになりました。

こうゆうことでもなけりゃ、なかなか会えなかったりする

お友達もいて、自宅療養は“神様がゆっくりしなさいって

くれた時間だからゆっくりすればいいんだよ。”ってよく

言われるんだけ、本当にそうかもなあ~星

って思いますウィンク

いっぱいしゃべって、笑って・・・あ~楽しいハート

自分のお友達といる時間ってそこに、旦那も子供も

いなければ本当に、自分の時間だな~って思う。

社会人になってからもつきあいがある友達って

本当の友達だ。ってよく言うよね。ぺろり

それはそうだけど、結婚して引っ越してからも

つきあいがある友達こそ、限られてくる・・・

まあ、彼女たちと過ごせる時間が

自分が自分らしくいられる時間で、

いっぱいあたしのとりとめもない話を聞いて

もらって、また、元気になって・・・

感謝感謝ですハートありがとね~ぽっ

いつも、話役になっちゃうあたしですが、

なんと、家では、お義理母&父の前では、

あたし聞き役なんですね~・・・

というか、母屋の家族人間がいっぱいいるくせに、

仲が悪すぎて、家族の会話が成り立たず・・

みんな、我が家に愚痴りにくるのです。

お義理父&母、ひいじい様&ばあさま。

それも、みんなバラバラに。。。スマイル

はいはい。それだけ、腹たてれれば、

ボケませんから大丈夫ですよ~大笑い

みなさん、元気で何よりですOK

 

今日は朝から、パパに株のチェックをするように

言われました。パソコンで、言われたとおり、

ちゃんとチェックグッド大丈夫。負けてる。変化なしスマイル

負けはしてますが、パパが焦って、赤で売るな。って

言いましたので、今日はこれにて放置・・・パソコン

 

いつもの日課で囲碁将棋チャンネルをつける。テレビ

すると・・・女流棋聖戦の放送が!

なんと!!ヒカルの碁のファンなら誰でも知ってる

梅沢由香里先生の一戦です~爆弾爆弾爆弾

この時点で、さっぱりわからないのに、つい

テレビに釘付けに・・・それでも、途中まで見ていて、

なんとなく、これって白優勢じゃない?

由香里先生の勝ちかもしれないな~。

って思っていると、白が薄いですね~。という解説が。

そうだけど、でも、あたしには、しっかりとつばがってゆく

白地のように見えてました。と、言ってもわかんないんだけど

ね・・・。まだ、時間ありかな。ちょっと洗濯物を干してから、

最後のヨセを見たいな~赤ハート目と思っていったん二階へ。

洗濯物を干して戻ってきたら、目びっくり

うっそ~ん号泣もう検討に入ってる~雫

なんちゅうこと、あたしが目を離した隙に

勝敗が決まって、白の中押し勝ちで、

終わってました。(黒がありません。

って負けを認めたってことですよね?

ファンとしては、由香里先生が勝ったので

うれしいのですが、ヨセをみたかったあたしとしては、

超ショック~!!大事なところで目を離すってことは

きっとまだわかってないんだよね・・・

まあ、そんなに簡単にわかるものでもありませんが・・・

どっか近所におバカなあたしでもわかるように

教えてくれる囲碁教室ないかしら~・・・?

 

昨日、娘が「ママ、あそこやっぱり囲碁の教室やったよ。」

って教えてくれました。おじさんが囲碁してたよ・・・

どうも、通学路の途中に囲碁サロンがあって、

平日もやってるようでした。あれ?この前、

ネットで調べたら、開催日は土・日・月の午後1時~に

なってたよ~・・・あれは、なあに!?

近所だから、本当は娘を連れて、すぐにでも

行きたいんだけどね、雪道で足滑ったら怖いしね。

まさか、お義理父さんに囲碁サロンに行きたいので

送ってくださ。とも言えないしね・・・ツライところだよね。

あ~あ・・・身近に打てる人がいたらいいのになああっかんべー

 

お腹一杯になったら、なんだか、眠くなってきましたぽっ

お腹一杯になって眠くなるのも一種の幸せですよね~ハート

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月14日 15時18分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[ママのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X