206069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年02月18日
XML
カテゴリ:娘のこと。

2年生の娘が最近になって、

めっちゃ自分の意見を通すように

なってきました~ウィンク

まあ、あたしとしては、

“NONGが言えない人は絶対ダメ”

と教えているので、それ自体は

大人しめな娘が世の中で生きていくには

大切なことだと思うので歓迎星なのですが・・

これも自己主張かあ~?しょんぼり

と思うこともまああります。

 

まず、先日のスポ少の話題ですが、

スキースキーもバドミントンテニスも娘が自分で

やりたいぺろりと言いだしました。

(まずこの時点ですごい!と思いました。)

しかも、別に特にスポーツが得意なワケでは

なくて・・・(娘は天然なので、「二重とびって前飛びを20回

でしょウィンク」というような感じです大笑い

特別仲良しのお友達がやっているから。

というワケでもないのに、やりたいと言ったので

パパがそこを大きく買ってやらせることになり・・・

娘がクラスで1番最初に申し込みを出したらしいです大笑い

そしてら、私もやりた~い星という子たちが出てきた

らしくて、「よかったね~。みんなで一緒にやりなよウィンク

と言っておきました。小学生なので中学の部活みたいな

先輩崇拝ほえーみたいな雰囲気は無いだろうけど、

同級生とライバルは1人でも多いほうがいいと思うので。

 

自己主張するようにはなったのですが、

めったに謝らなくもなりましたしょんぼりしょんぼり雫

あまりに、平然としてるので、昨日なんて

めっちゃむかついて、大人げもなく、

ワザと冷たく叱ってみたりムカッしましたが、

聞いてるんでしょうか・・・もしも~し?しょんぼり

って感じで疲れてきました。雫

仕事から帰って、まず、隣の母屋に

娘を迎えに行って、やってないときは

すぐに宿題をさせたくて、それが

終わらないうちは料理の手伝いは

してほしくないんですが・・・

がんことして動きません。

しょんぼり自分のエプロンをしめて

慌てて手を洗ってる姿を見ると

あまり強くも断れなくなって

結局、いつもあたしが折れていたんですが、

昨日だけは、カチンときて、

叱りつけました怒ってる

手伝うでもなく、宿題をするでもなく、

他のことにあたしを呼びつけて、

応じないと暴れて、あたしが包丁を持っているのに、

叩いてきたりしたので・・・・ムカッムカッムカッ怒ってる

「やりたいことよりもやらなきゃいけないことを

さきにするのよ!いま、何してるか見なさい!!

とはいいましたが・・・全くわかってない感じで・・・・しょんぼり雫

パパがいつもより早く帰ってきたので、

全く言うことを聞かなくて、しかも邪魔されて頭に

きてるので、ちゃんと宿題やらせて!!!怒ってる

とパパに押しつけてマッハで夕飯の支度に

とりかかったのですが・・・・

まったく悪びれる様子がなくて・・・・=反省してない。

・・・・・しょんぼり?怒ってる「反抗期かな?」とパパ。

無言で何事もなかったかのように、淡々と

マイペースでいるのです。右矢印右矢印右矢印ウィンク

もし、わかっているのに、別に怒るでもなく、

泣くでもなくそれを通しているのなら、あっぱれな

精神力ですが・・・そうでないなら、よっぽどの

天然ではしょんぼり?大丈夫でしょうか・・・・しょんぼり

一人っ子で甘えん坊で育ったので、人の輪

の中に入ってちゃんとやっていけるのか

心配だったんですよね~・・・・しょんぼり

まあ、中学の部活に上がる前に練習

させる意味でもスポ少はいいかなスマイル

 

夜にはいつも通り、ママ寝に行こうハート

と呼びにきて、まるで抱きまくらのように

絡みついて寝てるので全く変わらない

んですがね・・・ぽっ

 

今のうちから、結婚しても 家は出ていかない。

と言ってはパパを喜ばせている一人娘でしたスマイル

 

今日はオートバックスで思いがけず見つけた

倖田組(倖田來未ちゃんとオフィシャルファンクラブです)ダブルハート

のカー用品を(すべりどめシート、ティッシュケース、

ルームミラーきらきら)買って超ごきげんなあたしと一緒に車内の

プチ片づけをしてくれました。

ありがとよ~目がハートそおゆうところは優しい子ですかに座おとめ座

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月19日 04時07分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[娘のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X