205831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016年01月30日
XML
カテゴリ:娘のこと。
4月に4歳になるチビ子は
9歳離れた姉がいるからか、
とーってもオマセです(^O^)
そして、ときに、こいつ、もしや
相当の悪では…?と思うときがあります。


先日もこんなことがありました。

夕飯を作っているときに、
突然チビが泣き出した。
ネネがたたいた〜〜ギャー‼︎
泣いたらかなりうるさい。

なんで泣いてるの?

ネネが、ナナ何もしてないのにたたいたー!

なんでたたいたん?
なんもしてないのにたたいたって言ってるよ。

はあ?ナナがさっき手に持ってたやつで
いきなり刺してきたから、痛くて思わず
たたいた。

どーも、手に竹で出来てるかざぐるまの
長いところを持っていて、何故かパソコンしてた
お姉ちゃんの足に刺さったようで…。
見るともう手には持ってないけど、たしかに
さっきそれで遊んでた。
しかも、花屋で買ったやつだから、多分
植木鉢に刺すやつだし。

あんたそりゃネネ痛いよ。
ちゃんとごめんなさいしようね。

ナナ、なんも知らん。
何もしてない。(べそかきながら)

お姉ちゃんは、叱られるので、
渋々ながらも、ごめんなさい。
ってちゃんと謝って、
はい、次ナナだよ。

ナナまだ小さいからよくわからん〜。

って泣いてた。お姉ちゃんブチブチきてた…。

ナナ、たたいたらちゃんと謝ろうね。

だって、ネネがもっとたたいたー‼︎

お姉ちゃん、ブッチーん‼︎って切れて…

おまえ、いいかげんにしろよ。
ちゃんと謝ったやろーが!

ネネがこわい〜。ナナまだ小さいからよく
わからんもん…。

笑。かなりの上級者です…。
ここまで言えるってことは絶対
わかってるし。笑。

はい、それまで。ナナが悪い。
お姉ちゃん痛かったやろ。
ダメやよ。

とりあえず、ネネ、ごめんね。
ちゃんと謝ったあんたはエラいよ。
ナナも今にだんだんわかるようになるから、
許してやってね。

その場はおさまったんだけど、
パパが帰ってきたら、

パパー、ネネがたたいたー‼︎


笑。こいつ、かなりの上級者やわ…。

その場にお姉ちゃんいなかったけど、
いたら怒ったやろなー笑。

チビ子にご注意。

会社の先輩が言ってた。
チビは嘘つきやから、信用したらダメよ。
って、なーるほどね!
(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月30日 06時29分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X