205836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016年04月07日
XML
カテゴリ:我が家のこと。
先月から中学2年生になったばかりの
お姉ちゃんがあたしのスマホで
友達と共同LINEやってました~


子どもだけでやらせるよりは、
監視も出来るし、
よいではないか。と渋々だったのですが、
意外と早くに問題発生!

その日は、春休みで、ネネは学校の友達と
彼女達の部活が終わって2時から遊ぶ
予定で、前日からあたしとの共同LINEで
予定の確認をしてましたあ~。

ところが、会社でお弁当食べていると
ネネの友達からLINEくるくる~

どうやら、部活延長になって遊べなくなった。
ってのを伝えたいらしいのだけど
あたしが返信しないもんだから、
ゴメン。本当にゴメン!
って何度もきて、
あたし、思わずOKです!
って送ろうかと思ってしまったよ笑。

見守り携帯に電話しても出ないし、
折り返しもないし。
おばあちゃんに聞いても
さっきから、いないわ~。
ってゆうし。もう!なんなん!!
あたし、仕事中だっつーの!
なんで、あたしが心配してやらんなんのじゃー

バカタレ~!!

結局、ネネは約束より1時間前に家を出ていて
待ち合わせで1時間半待っても
誰もこないから、こりゃ、今日ないな。
とおもって帰ってきたらしかった

夜パパに報告。ママの仕事中に
ネネの友達からガンガンLINEくるのは
ダメやろ~。
っていわれていた。
小学校の頃から持たせている見守り携帯は
登録してある相手から5件のみ着信できて、
発信は3件のみ。だから、
おばあちゃんが何度かけてもつながらず、
連絡がとれなかった。
それに、メールは定型文以外は音声での送信。
やっぱ、中学生は小学生みたいわけにはいかんね。
夜そんな話をみんなでしてた。

で、翌日の土曜日はあたしだけ1日仕事。
帰ってきたら、パパに買ってもらった~!
って、ガラケーと、LINE&ゲーム用の
タブレットを持ってた!

マジで~!

本当のところはいくらしたのかは不明だったけど、
学割で両方とも千円くらい。
だって言ってたけど、本当かあ~?
まぁいいや。パパが買ってあげたかったんやろ

毎日楽しそうに2人でLINEしてるし。
2人とも家の中ですけど。


おとつい、パパの帰りが遅く、なんと1時。
会社で話してたらしいけど、
遅すぎる!!

昨日はネネからパパにLINEしたらしい。
昨日みたいな、遅いのはダメやよ。みんな
心配したから早く帰ってきてね。
って送ったら、
なんと1分後に返信。
りょうかい!
だって。
あのー。あたしLINEしてもほとんど
返信ないですけど~…。

まー、パパと娘の間には誰も
入れないっちゅうことですなぁ~。

パパも、娘からLINEくると
嬉しくてね。
昔、職場の上司が高校生の娘さんと
デレデレしながらメールしてたのも、
今なら分かるわ~。って笑ってました。

娘の成長を感じましたー
(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月07日 06時13分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X