205833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい親子王国

楽しい親子王国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
ほんなら、いっとこ… らいぞ-さん
くどう君のブログ … えーチャン89さん
我が家の、のほほん… もも+きちさん
まっちゃんの気まぐれ まっちゃん2112さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年02月15日
XML
カテゴリ:仕事のこと。
昨日あたしが段取りしていた
外部の講習会があった。
参加者はうちのところの他
県外チームが5名。
全員分の申込をして、書類を揃えて
取り決め通りに受講料を添えての
申込だったので、以前受付期間内に
上司にお願いして支払いと受けつけを
してきてもらっていた。
参加者には事前に講習会の概要と
受講券を配布して準備は万端。
バレンタインの日に丸1日の講習会って
ことで、うちの参加者に渡して、
県外チームの分もチョコをA子先輩と
準備して渡していた。
すべては整っていた。
(⌒▽⌒)

ところが、何を思ったのか、
その段取りに全く関わっていなかったくせに
B子が前日の夜にB男に電話をしたらしい。
その講習会のお金を払っていないと思う。
と…。
B子はその段取りからあたしとA子先輩に
丸投げして、やり方を軽く説明しただけで
ファイルをはい。と渡して終わりだった。
後の処理は全部あたしがして、
支払いの当日にA子先輩に出納から
お金を出してもらっていた。

突然前日の夜に慌てたB男から連絡を
もらった上司は自分が支払ってきたような
気もするが、他にも一緒に買ってきたモノ
とかあって、どの支払いを自分がしてきたのか
を分からず、A子先輩に電話したらしい。
当時バタバタの引き継ぎの最中だったから、
A子先輩もよく覚えてはいないけど、
あたしかから研修申請書の控えを見せて
もらったことを説明してくれて、
支払いは終わったハズです。
と答えてくれたらしくて、誰もあたしには
聞いてこなかったみたい。

翌日、あたしはこの話を聞いて、
心底アホなB子に腹が立った。
いい加減な仕事しかしていない
自分と、ちゃんとやってる人を
一緒にするな!
お前の暇つぶしで思いつきで無責任な
ことを言って人を振り回すのは
いい加減にしろ!
お前、本当に会社にいる意味ないわ。

彼女にこれほどまでにムカついたことは
かつてなかった。もう無理。
バカは、休み休み言え。
あんたと同じく暇な奴にね。

腹立つわー!(><)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月15日 06時39分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X