144490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*まれーすたいる in じゅぷん*

*まれーすたいる in じゅぷん*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2006
XML
カテゴリ:*その他*
ただいま実家に帰省中。

…といっても、車でも、公共の交通機関を使っても2時間もかからないんだけどクール

昨日は予定とおり、五木ひろしさんのショーを観てきました。

お顔は知っていても、歌なんかは全く知らないので、年代的にもショーを楽しめたかというと微妙なとこ。

ただ劇場の舞台装置がコマ劇場という名前の由来のとおり、コマのように回るので、そっちに興味シンシンの私でした☆


ところで、幕間に母がお手洗いから帰ってきて、手に何か小袋を持っていた。

ぶた;「こんなのがあったよ!お一人様1つまでって書かれてた~」

どうやら、試供品が置いてあったらしい。

母いわく、ぶた;「汗脇パットだって!」

ふう~ん、劇場ってやる内容によって、年齢がはっきりするし、いいサンプル置き場なんだなぁ(感心…)

ぶた;「そっちのかばん、入れといてくれる?」

はいはい、私のかばんの方が大きいからね~

…ん?

…お一人様1つまでなのに、あなた2つもらってきたのね…失敗


指摘したら、堂々とぶた;「あんたの分もあるのよ~ピンクハート

自分の母もすっかり世間のおばちゃん・オバタリアンね…しょんぼり

ちょっと気になるけど、汗脇パットはいらないなぁなんて思ったりして、その時は五木ひろしショー2幕に…

そして、無事に(?)観劇も終わり、


「ひっろしぃ~~スピーカ
と叫んでる(であろう)おっかけ部隊の掛け声が「ひゅっるる~失恋と聞こえたのは何故か、なんて話をして帰ってきました。

本当に聞こえたんですようっしっし「ひゅっるる~」

叫び手も中高年なので、体力かしら、ウケ狙いかしら…と未だに謎。

そのひろしも、「なんだか悲しい声でしたね」と言ってましたわ…

緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート 緑ハート


家に帰ってから、母にたまたま私がオンナノコ期間りぼんであることを話した。

そこで母、

ぶた;「じゃあ今日もらったのが使えるね!」

猫きょ、今日もらったの…???

  今日、もらったのって、劇場での汗脇パット~~???

  い、いくらパットはパットでも、使えないわよぉ~~~!!びっくり




すっかりふざけてるのかと思ったけど、

ぶた;「なんで!?いいじゃない、使いなさいよぉ~ウィンク

…とあまりにも真剣に繰り返し、何度も汗脇パットを生理用パットとして使うことを勧めてくる。

猫;「汗脇パットでしょお!!??怒ってる

と私が何度確認しても引かない母…

とうとう私も、“母ももうすぐ60代…ボケてきたのか…”と複雑な心境に。


そして、その小袋をかばんから取り出そうとした瞬間。

ぶた;「あれ?汗脇パットってなんだっけ?」



…生理用パットと、か、かんちがいしていたらし…い…びっくり



劇場でかばんにしまう時、ちらっと見た会社名がオムツで有名な会社『リリーフ』さんだった。
その時、会社についての話をしていた。

猫;「(汗脇パットだと母に聞いたので)オムツの会社が、オムツとは似てるようだけど新しいものを作り出したんだね~」

ぶた;「(口で汗脇パット、頭の中は生理用パット)そうね~、でも使い方は似てるもんね」


と、それぞれ勘違いなのに、絶妙に息のあった会話をしていた私たち母娘大笑い


ずいぶんと長い勘違いだったけど、結局は生理用品なのか~と一安心ぽっ

しかも、その時点で

ぶた猫
 「普通はサンプルって手で配るよね」
 「閉経してるような人たち相手だから、配慮もあって置いてるんだね」
 「必要な方はどうぞって優しさね~」


…なんてことまで話してた。



そして、二人揃って、改めてかばんから、小袋を取り出してみてみる。



…なんと、お出かけ時の薄型尿取りパットだった…

(ほら、年を取るとちょっとした力んだ行動なんかで、お小水がピョロッとね、そうゆうパットね…)



ぶた猫 しばらく無言。



今までの2重・3重の勘違いはナニッ…

これは確かにおむつ会社・リリーフの仕事だわ。中高年の人たちが集まる今の劇場に置いたらいいサンプルだわ。お一人様1つまで、と注意書きを入れる必要があるくらい、ひそかな人気サンプルかもしれないっ…


…と、黙々といろいろ考えてる私に反して、

生理用パットと勘違いした上に汗脇パットと言い間違え、かつまだ必要はないけどいずれ…な尿取りパットを嬉しそうに握りしめて帰ってきた母はかなり真剣な表情で考え込んでいた。


まだ静かに考えて込んでいる母に、もう閉経したのに2個も生理用パットをもらってくる点も考えてほしい、とはさすがの私も言えなかった…雫

そして、今日、その小袋2つはこっそりとトイレのティッシュ置き場の片隅の置かれていた…マル秘

電話では1週間に1回くらい話しているけど、会うのは1,2ヶ月に1度…

最近は会うたびに、両親の老い(…とくに母?)を自覚する私です…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2006 09:28:28 PM


PR

Calendar

Profile

emk_2

emk_2

Comments

emk_2@ お返事☆ クチェンさん☆ うちも向こうでやる前に~…
高知県の果物大好き!小夏@ 分かります 私も和装の前どりしたけど高いお店ばっか…
クチェン@ わかるー! 着物の写真、この前取ったんだけど予定よ…
emk_2@ たぬきさん☆ お久しぶりです~♪ お祝いの言葉、あり…
たぬき@ お久しぶりです emikoさんお久しぶりです。 今日すっごく…

Category

Freepage List

Favorite Blog

..*Ma maison*.. megumiballさん
だめだめナースな日… windbagさん
ジャパニエル Bo… ジャパニエルロティさん
めんたいこ国際結婚… 隣のミケ猫さん
Ayumi's Soap ayumillsさん

© Rakuten Group, Inc.
X