414188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒントのソムリエ 仲山考材

ヒントのソムリエ 仲山考材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月04日
XML
カテゴリ:
水野敬也『夢をかなえるゾウ』
http://item.rakuten.co.jp/book/4493280/


オススメ度:★★★★★+お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで。


「夢をなくしたサラリーマン」と「関西弁のゾウみたいな神様
ガネーシャ」の会話。(一部カット編集しています)

------------------------------------------------------------
神:「仕事」いうのは、つきつめていけば「作業」ってことなんや。

サ:作業……

神:仕事の費やす膨大な時間、それはつまり「作業に費やす時間」や。
  だから仕事はブランドで選ぶと不幸になるんや。その「作業に
  費やす時間」の喜びを犠牲にすることになるからな。

サ:なるほど。

神:小学生のときドッジボールやったり缶蹴りやっとったとき、
  自分がどない見られてるか、どないな評価されてるか、
  そんなこと考えとったか?

サ:いや、まったく考えてませんでした。

神:せやろ。当たり前や。それは、ドッジボールいう「作業」が
  楽しかったからなんや。繰り返すで。仕事は作業や。せやから、
  自分が仕事で幸せになりたかったら、自分が一番好きな「作業」
  を選ばんとあかん。どんだけでも続けられる一番好きな「作業」
  を仕事にするんや。それが正しい仕事の選び方や。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月04日 17時08分06秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.