126356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふあっぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.23
XML
カテゴリ:子育て
体調がようやく快方に向かってるところに、
新たな悩みが・・・娘の夜鳴き(というのでしょうか?)!

9時、今夜もいつものように二人で布団に入った。
娘はいつも寝るときに私の顔をずっとさわっている。
私は自分の体調がわるいこともあり、ついつい
それを払いのけたりしていた。

すると娘が突然、私の顔を何度もたたいた。
私が”やめなさい”と怒ると、火がついたように泣きだし、
まったく泣きやまなくなってしまった。
抱きかかえてもだめ、歌ってなだめてもだめ。
眠いようなのだが、泣いてて眠れない。

どうしたらいいかわからず、私は実家に電話をかけ助けを求めた。
受話器から、おじいちゃんとおばあちゃんの声を聞くと、
安心したのかなきやみ、ようやく眠りについた。
(このときすでに10時30分)

それからしばらくして、また泣き出した。
時計を見ると12時半。
”みず”と叫ぶので、水をのませてあげる。
そして”ねる”というから布団にいれ、添い寝を
するのだが、泣いて泣いて眠れない。

そしてまた、私の顔を何度もたたく。
今度は怒らずに、娘を抱きかかえた。
ようやく泣きやんで寝たのが1時半。

娘はちょうど1歳9ヶ月になった。
このようなことは初めてであり、私も主人も不安になっている。
おそらく、夜鳴きなのだろうが・・・

振り返ると、この1週間、私は娘ときちんと遊んでいない。
用事に加え、体調不良のため、おばあちゃん宅で過ごす時間も長かった。
それに最近は、ついつい”がみがみ”ということも増えた。
娘と一緒に鏡に映った自分の顔が恐くて嫌だった。
数々のことが重なり、今日の出来事が起きていると感じた。

私は娘の泣く姿を見て、一緒に泣いてしまった。
明日からは、彼女ときちんと向き合おう。
彼女の心から、不安がなくなるまで・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.24 02:45:00
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リズ&ウィズ

リズ&ウィズ

Favorite Blog

ダンスと私 sun-moon312さん

にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん

Comments

西山いずみ☆@ Re:祝☆4か月(10/22) ご無沙汰しています♪ オーさんのブログか…
ami**@ おめでとうございます! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
♪365@ ずれを埋める作業 あいまい表現の多い日本語を 私は嫌いで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X