126357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふあっぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.12
XML
カテゴリ:子育て
今朝は早くから頭がさえています!
木曜日に、私が関わっている子育て支援機関にて、
4月からの情報誌の発行(現在あるものをリニューアル)
について話し合いをしたのです。

かねてから集めてきた地域の子育て情報を発信したい!と
思いつつ、なかなか第一歩が踏み出せずにいました。
そんな中でのこのお話、私はぜひにともやりたいと思ってます。

すでに自分が情報を持っていることや、
自分だったらどんなペーパーを出そうかなぁと
何度かイメージしていたこともあり、
今やっている仮のコンテンツやレイアウトの作業が
とってもはかどっているのです!

そして、書きながらどんどんアイディアが湧いてくる!
やはりインプットが多いと、アウトプットもはやいですね!
新しいアイディアを生み出すには、自分の毎日の様々な体験、
いいこともあまりよくないことも含めて、すべてが役に立つんですね。

自分自身が子育てをしながら悩んだ日々(いまだ悩みが多いけど)で学んだことを活かして、
同じ立場のお母さんやこれから母親になる方々にとって、
少しでもお役に立てる情報をお伝えできるよう努力します。

創刊号は4月です。
いまは、ほとんどひとりで作業しています。

そこで・・・
一緒に誌面をつくってくださるスタッフを大募集します!
イラストが得意な方、パソコンでレイアウトができる方、
記事を書いていただける方などなど・・・
とにかく”心と笑顔とやる気”のある方大歓迎です!

このHPをご覧になった横浜市青葉区またはお近くにお住まいの方(性別&年齢を問わず)、
ぜひ一緒に誌面づくりを楽しみましょう♪
詳しくは、お問い合わせくださいね!
出逢いを楽しみにしています!

あ、大事なことを忘れていました。
この活動、当面はボランティアで~す!
(子ども連れでの参加大歓迎です!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.12 07:29:27
コメント(3) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リズ&ウィズ

リズ&ウィズ

Favorite Blog

ダンスと私 sun-moon312さん

にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん

Comments

西山いずみ☆@ Re:祝☆4か月(10/22) ご無沙汰しています♪ オーさんのブログか…
ami**@ おめでとうございます! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
♪365@ ずれを埋める作業 あいまい表現の多い日本語を 私は嫌いで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X