126346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふあっぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.09
XML
カテゴリ:企画案
人のためになるスポーツとは何か?をいつも考えています。

そして来年は、WITH発のスポーツ・プロジェクトを地元で
展開していきたいとただいま構想を練っています。
スポーツの楽しさを実感できる場をたくさんうみだしていきたいですね。
目指すは、ヨーロッパ型コミュニティースポーツクラブです。
(以前にブログにかいてあります)

その中のひとつ。
以前から温めておいた企画に、本日素敵な指導者が見つかったので、
早くもここで発表したいと思います。

☆幼児のためのスポーツクラブ☆
 幼稚園年齢の子が対象。
 競技性を排除し、身体を動かすことの楽しさを伝えることが目的です。
 内容はボールを使ったエクササイズ。
 指導者は、幼稚園の教員免許を持つとっても素敵な女性。

 詳細(場所や時間設定など)はこれからニーズをリサーチして決定します。
 ぜひ対象年齢のお子さんをお持ちの方、どういう時間帯だったら参加
してみたいと思うかなど、何でもよいのでご意見を聞かせてください!!


 そのほかにも・・・
 ☆ファミリースポーツクラブ(子供連れで週末、テニスや空手など)
 ☆ママのためのエクササイズ 
 ☆乳幼児の親子スポーツ

 などを企画中。子育て支援の軸で動いていきます。

 よく体育大卒と誤解されがちな私ですが・・・
 じつはスポーツはあまり上手なほうではなく(とくに球技系はセンスなし)、
 でもスポーツが大好きな私の思いをこめてどの企画も進めていく予定です。

###プロジェクトメンバー大募集###
このスポーツ・プロジェクト構想、かなり大掛かりなものなので、
一緒に活動してくれる方を募集しています。
あなたの力をチームWITHで活かしてみませんか?

 例えば・・・
  〇事務連絡をすることが好きな方(会場手配や連絡等)
  〇webを作れる方
  〇広報(チラシ作成等)を担当してくださる方
  〇お金の管理をしてくれる方
  〇組織の仕組みづくりを教えてくださるかた   などなど。

 年齢や性別、そして居住地域は問いませんが、できればお近くの
 子育て中のママたちの手をつなぎすすめていきたいと考えています。
 これを読んで、少しでも心が動いた方、ぜひメールをお待ちしてます。

 ◇◇スポーツ指導の講師をしてくださる方も同時募集中!◇◇
    指導できる種目や対象をお知らせください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.10 01:30:08
コメント(3) | コメントを書く
[企画案] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リズ&ウィズ

リズ&ウィズ

Favorite Blog

ダンスと私 sun-moon312さん

にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん

Comments

西山いずみ☆@ Re:祝☆4か月(10/22) ご無沙汰しています♪ オーさんのブログか…
ami**@ おめでとうございます! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
♪365@ ずれを埋める作業 あいまい表現の多い日本語を 私は嫌いで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X