126345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らいふあっぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.26
XML

****子育てフェスタinあざみ野2007開催まであと10日!****

物事がうまく進まないとき、「もういやだ~!」と投げやりな気持ちになりがちだった私。

(一応、過去形にて)

でも昨年、仲間と一緒にフェスタという大きな目標を目指していく中で、意識がかわりました。

うまくいかなくとも、とにかくあきらめずに前に進むこと。そうすればおのずと道が開ける。

そんな体験を昨年たくさんしたから、うまくいかないときも落ち込みが少なく、

どうすればうまくいくか?という思考パターンへとかわることができました!

そして今。

昨年同様、運営スタッフが当日きるTシャツを求めて企業をあたっています。

私達の事業予算が限られているので、Tシャツを買う予算もありません・・・

そして、大手の衣料品会社に断られ、繊維メーカーにも断られ・・・

ここにきて、Tシャツはその後も使えるからスタッフ自腹をきり作成するかなぁという事態の中、

自宅のポストで偶然Tシャツの広告を見つけました。

そして私、だめもとでこのショップに電話をかけいきなり店長に交渉!!

感触はとてもよかったけど、「本部に聞かなければ・・・」というフレーズが飛び出す。

大手の場合、だいたい本部でNGなんですよね、これまでのパターンって。

で・も・ね・・・

私は、電話で話た店長がすごくTシャツ協賛に乗る気になってくれていたので

もしかしたらとひそかに期待をしていました!

そして協賛依頼書を発送。今日はスタッフのSさんが娘さんの幼稚園の帰り道、

わざわざショップに説明にでかけてくれました。

ドキドキしながら彼女からのメールをまっていると、夜に携帯がなり

『協賛OKです!!』

とのSさんのメール。

おもわずガッツポーズです、やったーーーーー号泣

ということで、スタッフ一同、ここのオリジナルTシャツをきて、会場で皆様を

お迎えさせていただきます☆☆

それにしてもあきらめないこと、行動することって大事ですねグッド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 23:06:25
コメント(0) | コメントを書く
[子育てフェスタinあざみ野2007] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リズ&ウィズ

リズ&ウィズ

Favorite Blog

ダンスと私 sun-moon312さん

にっこりむし@花屋… れいこ@フラワーサロンにっこりむしさん
子供とともに成長し… 本舗☆まゆりん☆=さん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
NPOフローレンスと、… ☆trinity☆さん

Comments

西山いずみ☆@ Re:祝☆4か月(10/22) ご無沙汰しています♪ オーさんのブログか…
ami**@ おめでとうございます! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうご…
♪365@ ずれを埋める作業 あいまい表現の多い日本語を 私は嫌いで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X